本物のUFOがネットオークションに登場、もちろん本当に飛行可能
画像は米ネットオークション「eBay」でネットオークションに掛けられていることが明らかとなった米モーラー・インターナショナル(Moller International)社が開発を行ったM200X。
見たとおり、外見はUFOそのものといった形をしており、実際に空中でホバリングしたり、UFOさながらの飛行を行うことも可能。
M200Xはモーラー社が1980年代に入ってから開発を進めたもので、
1989年5月10日には大勢の報道陣を集めて実際に公開飛行実験が実施された。下がその際のビデオ画像となる、いかがだろうか?
モーラー社の説明によると機体に円形状に配置された8つのリフトファンエンジンを中央コンピューターで精緻に制御を行うことによって初めて垂直離陸などの飛行が可能とした、と述べており、この機体の開発が相当の費用がかかったことは想像に難くない。
このUFO、3日午後7時現在の入札価格は1万8888ドル(約200万円)。
ネットオークションでの販売を決めたモーラー社ではスミソニアン財団も関心を示していると述べている。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/
read2?f=200810031903
一見、ホバークラフトかと思ったけど、ほんとに飛んでるよ♪
でも、あれぇ〜??
横にクレーンがあるけどぉ。。。
まさかこれ使って吊り上げてるんじゃないよね?(^_^;)
それにしても、200万円は安い。個人でも買えそう。
何かのイベント企画して、1回いくらか搭乗料金とったら、
すぐもとれるし、宣伝にもなるし、最高かもね♪
人気ブログランキング