話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2009年03月19日

動画・コウモリは、宇宙をめざす!?

動画・コウモリは、宇宙をめざす!?

スペースシャトルのタンクに「コウモリ」しがみつく、打ち上げ直前
若田さん乗る「ディスカバリー」の打ち上げで 

CNN :スペースシャトルのタンクにコウモリしがみつく、打ち上げ直前

画像:タンクにしがみつくコウモリ

フロリダ州ケネディ宇宙センター(CNN) 若田光一さんが乗り組んだ米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが秒読みに差し掛かろうとしていた際、外部タンクにコウモリがへばりついているのが発見されるハプニングがあったことが分かった。
NASAが明らかにした。

ディスカバリーは15日にケネディ宇宙センターから打ち上げられたが、打ち上げ直前になってNASAがコウモリに気付いた。
野生生物の専門家にビデオ映像を見せたところ、とまっていたのはオヒキコウモリとみられ、左の翼が折れ、右肩部分にけがをしている様子だったという。

最後に目撃された時は外部タンクの断熱材にしがみついていた。
NASAは、コウモリが自分で飛び去ってくれたことを願うとしながらも、多分打ち上げの途中で死んでしまっただろうと話している。

シャトル発射台の近くには野生生物保護区があり、NASAは警報で脅して近付こうとする生き物を追い払っている。
コウモリがシャトルに乗ろうとしたのは今回が初めてではなく、1998年にもタンクにコウモリがとまっているのが見つかった。この時はエンジンの点火で飛び去ったという。

ディスカバリーは17日に国際宇宙ステーションにドッキングしたが、
コウモリがまだしがみ付いているかどうかは確認されていない。



宇宙を旅した日本人 若田光一、そして未来の宇宙飛行...


こんなこともあるんですね。
宇宙に行きたかったのかなぁ〜。
このニュースに基づいて、「宇宙コウモリ」というタイトルでさっそく、こんな動画がアップされていました。
なかなかの出来ですよ♪



この「こうもり」クンは、今頃、どこにいるのでしょうか?
もしかして、こうもり史上最初の宇宙飛行士として、ほんとうに宇宙へ行って、もっと遠くの星を目指して飛んでいるかも。。
なんてね。^^


その他の関連記事&動画↓↓

動画宇宙のトイレ衝撃の事実。
知られざる宇宙、国際宇宙ステーションのトイレ事情。
衝撃の事実が、今、明らかに。


動画・UFOが衝突か!?

動画・また、謎の巨大流星(火球)!

本物のUFO、売ります!

ミステリー・サークル、ついに韓国にも出現!

動画 えっ?UFO!?

動画・飛行機感覚で、宇宙旅行!
しかも「格安チケット」アリ♪


動画・宇宙観光旅行の「母船」

「宇宙ウェディング」受付開始!来月1日から

宇宙旅行のお知らせ♪
宇宙旅行代金は、1人当たり20万ドル(約2160万円)だって。


<就職>宇宙飛行士募集

スチュワーデス、くじで宇宙旅行当てる!

動画・民間ロケット、打ち上げ成功!!4度目の正直^^;

火星に巨大な地下氷河!!生物存在の可能性アリ!!

動画・火星、また謎の写真!?NASAが公開
火星の最新写真と動画です。


スタートレック、ミスターチャーリー
(あえてこう呼びます)再び、宇宙へ。


動画!スタートレックの世界が現実に!動画更新済み

エレベーターで宇宙へ行こう!

グーグルの共同創業者、宇宙旅行へ!

動画・空の妖精(スプライト)
空の妖精に会いに行こう 謎の現象「きぼう」が迫る



これが次世代宇宙服!NASAが公開

人気ブログランキング


ラベル:動画 YouTube
posted by news at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。