話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2010年07月07日

動画・サッカーW杯準決勝「占いタコ」の予言は。。

動画・サッカーW杯準決勝「占いタコ」の予言は。。

あの「占いタコ」の予言を全国生中継、W杯準決勝スペイン戦は・・
【7月7日 AFP】その瞬間、ドイツ国民は大きなため息をついた――。サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)でドイツ代表チームの勝敗をこれまで100%の的中率で予言してきたタコの「パウル(Paul)」が、準決勝ドイツ対スペインの勝者として、スペインを選んだからだ。
 ドイツ西部オーバーハウゼン(Oberhausen)の水族館「シーライフ(Sea Life)」では6日、いつものようにそれぞれドイツとスペインの国旗を張り付けた、ごちそう入りのプラスチック製の2つの箱がパウルの前に下ろされた。パウルが最初に開けた方が「勝者」だ。
 パウルの「神託」の様子はドイツ全土に生中継された。スペインを選んだ瞬間、会場に詰めかけた大勢の報道陣からは、苦渋に満ちたうめき声があがった。
 パウルの一連の行動が試合の流れを予想しているものだとしたら、ドイツ対スペイン戦は手に汗握る戦いになるだろう。パウルは当初、ドイツの箱を開けるようなそぶりを見せながら、最終的にスペインの箱を選んだのだ。
 ドイツ代表にもチャンスがないわけではない。2008年の欧州選手権では、パウルは1試合の予言を外し、ドイツ代表に関する予言的中率は80%だった。ただ、唯一外した1試合は決勝のドイツ対スペイン戦で、この時はスペインが勝利している。(c)AFP



うわーー!
すごい報道陣^^;
パウル君、大人気!
今日も、元気そう。
で、さっそくいつもの箱が入れられました。
最初は、ドイツの箱にべったり〜。
このままドイツの箱を開けるのかなと思わせて、
な、なんと!
ひらりと隣のスペインの箱へ移動!
ま、まさか!?
報道陣は、ざわついてマス。^^;
で、あちゃ><
スペインの箱を一気に開けちゃった!
しかも、餌までペロリ。



さぁて、今度も当たるかな?^^;
パウル君の実績から言うと。。。

ま、これにめげず、ドイツの皆さん、がんばってください。
もち、スペインの皆さんも。
みんなガンバレ!^^



動画・サッカーW杯準々決勝「タコ予言」!

動画・サッカーW杯「タコの予言」また的中!

動画・サッカーW杯公式球の中で生活!^^;




ラベル:YouTube 動画
posted by news at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。