話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2012年10月15日

「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれS・今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれS・今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局


全食品にセシウムが検出されたわけではないですが、でも、かといって検出されていないわけでもありません。


だって、全量検査していないんですもの。



ということで、大本営の「食べて応援」「飲んで応援」のコンセプトの下、気になる様々な「セシウム入リかも食品」の拡散、おっと失礼、拡販、にガンバッテル皆さんのニュース記事を、最近気がついたものだけですが、軽〜くまとめてみました。


今回は、その第二十弾。



以前の分は、下記リンクからどうぞ。


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれR・今日の放射能拡散予測(10/11〜10/13)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれQ・今日の放射能拡散予測(10/8〜10/10)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれP・今日の放射能拡散予測(10/4〜10/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれO・今日の放射能拡散予測(10/2〜10/4)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれN・今日の放射能拡散予測(9/29〜10/1)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれM・今日の放射能拡散予測(9/23〜9/25)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれL・今日の放射能拡散予測(9/19〜9/21)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれK・今日の放射能拡散予測(9/18〜9/20)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれJ・今日の放射能拡散予測(9/10〜9/12)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれI・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれH・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれG・今日の放射能拡散予測(8/23〜8/25)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれF

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれE・今日の放射能拡散予測(8/16〜8/18)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれD・今日の放射能拡散予測(8/5〜8/7)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれC・今日の放射能拡散予測(7/23〜7/25)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれB・今日の放射能拡散予測(6/26〜6/28)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれA・今日の放射能拡散予測(6/3〜6/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ@・今日の放射能拡散予測(5/28〜5/30)スイス気象局



あっと言う間に記事がたまります。

ほんと怖いくらい。
内容もさることながら、この記事の多さ、
大本営が、どれだけセシウム拡散にやっきになっているかの証拠ですね。




自己防衛のご参考までに。

漏れていたら、すみません。m(__)m

(●は、軽〜くひとことコメントです)






★★最後の方には、食品以外のセシウム拡散、拡販記事も掲載しています。







ーーーーーここからーーーーー



●「防護服で稲刈り」まるで、異次元の世界!
これが今の日本の現実。目をそらさないように。

それからこの一文、気になります。
「コメは、放射性物質の検査後に廃棄される。」
ドラム缶につめて、厳重に管理し地中に埋めるべきレベルの高濃度放射性廃棄物でしょ!
どんな破棄をするの???!
そのまま田んぼに放置して破棄?
そのままにすれば、セシウムは、再び土壌にしみ込み、
来年またセシウム米が出来るのに。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000876-yom-soci
防護服で稲刈り…警戒区域の試験栽培米が初収穫
読売新聞 10月10日(水)15時28分配信
拡大写真
警戒区域内の田んぼで、防護服を着て稲刈りをする人たち(10日午前、福島県大熊町で)=里見研撮影
 東京電力福島第一原発事故で全域が警戒区域となっている福島県大熊町で10日、試験栽培されたコメの収穫が行われた。
 国がコメの作付け制限を指示した警戒区域で試験栽培米の収穫が行われるのは初めて。
 同町は6月、土壌中の放射性物質の野菜やコメへの移行率を調べるため、同原発から約6キロ西の田んぼ約32平方メートルで作付けした。除染の効果を実証するため、半分は表土を約5センチ削り取って除染、残りの半分はそのまま栽培した。コメは、放射性物質の検査後に廃棄される。


福島・南相馬市の実験田でコメ刈り取り作業 そのまま廃棄
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00233080.html
新米に含まれる放射性物質を測定するため、福島・南相馬市で試験的に作付けされていたコメの刈り取り作業が、8日に行われた。
南相馬市では、新米に含まれる放射性物質を測定するため、市内の135カ所の田んぼで、試験的にコメの作付けを行っている。
すでにサンプル調査が終わり、役目を終えた田んぼでは8日、刈り取り作業が行われ、稲はそのまま田んぼに廃棄された。
JAそうま・小澤和幸さんは「もみ自体、コメ自体を田んぼにばらまくような形になってしまいますので、悲しいかなという感じ」と語った。
福島県では、放射性物質の測定結果をふまえ、2013年以降のコメの作付けを検討するとしている。
(10/08 12:33 福島テレビ)









● 梨、いちじく、このあたりが、高ベクレルな感じ。。。

【千葉】旬の味覚どうぞ 野菜市にぎわう 千葉市
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20121009/CK2012100902000128.html
2012年10月9日
千葉市中央区川崎町のスタジアム「フクダ電子アリーナ」で八日、県内産の農産物を販売する「第六回ちば野菜市」が開かれ、旬の野菜や果物を求めて大勢の人が訪れた。
 スポーツの試合の開催日以外にもスタジアムに来てもらおうと、施設の指定管理者を務める「シミズオクト」などの企業が、県内のJAと協力し二〇一一年から始めた。会場にはナシやイチジク、ピーマン、長ネギなど新鮮な農産物が並び、長蛇の列ができていた。 (白名正和)





●今は、旅費のムダだと思うけど。。。
放射能以外の問題もあるし。

【埼玉】秩父産 カエデ糖、太白いも原料に 洋菓子輸出へ韓国出展
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121009/CK2012100902000124.html
2012年10月9日
秩父産原料を使った洋菓子の輸出を目指す取り組みが動き始めた。三年計画の第一弾として、十月十九〜二十三日に韓国・江陵(カンヌン)市で開かれる文化交流イベントに出展する。その後も年一回のペースで海外イベントに参加し、輸出の可能性を探る。 (羽物一隆)
 秩父地方の産学官連携団体「FIND Chichibu」に加盟する菓子店四社が参加。出展する菓子は、カエデ糖三種と「太白いも」(サツマイモ)三種の計六種。クッキーやタルト、スイートポテトなど「説明不要で分かりやすい菓子を選んだ」という。
 今回の出展は、検疫などの輸出に必要な手続きのノウハウを習得するのが狙い。その上で、現地で売れる見込みの高い商品の絞り込みや、パッケージデザインなどの販促手法の情報収集を目標としている。
 来年はシンガポール、二年後はカナダ・ケベックに、ほかの地場産品も含めて出展する。シンガポールは、秩父産菓子の一部が受けているモンドセレクション認証への評価が高い。また、カナダはメープルの本場だが、クッキーやキャンディーなどが主流で、工夫を加えた菓子なら受け入れられる可能性が高いと判断した。
 参加する菓子店は、四年前から輸出を夢見て検討を開始。「FIND Chichibu」では昨年から、他業種も含めて輸出推進調査研究分科会を立ち上げた。菓子店社長で同分科会会長の中村雅夫さん(46)は「秩父の食品が海を渡れば、菓子業者だけでなく、農林業の仲間にも励みになる。実現への道筋を見つけたい」と意気込んでいる。
 韓国・江陵市と秩父市は一九八三年から姉妹都市交流を続けており、出展期間中は久喜邦康市長も訪問する。







●グリコも、工場チェックしないとますます買えなくなったね。
もともと、原材料も心配だったけど。

【埼玉】製造ラインに歓声 北本に菓子工場見学施設「グリコピア」開業
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121008/CK2012100802000129.html
2012年10月8日
江崎グリコの菓子工場見学施設「グリコピア・イースト」の開業式典が七日、北本市中丸九で開かれた。江崎グリコの工場見学施設は神戸市に続き二カ所目で、八日から一般公開される。
 江崎グリコは、北海道、東京都、福井県の三工場を閉鎖し、生産を集約する新工場を北本市に建設。今年四月から操業を始め、見学施設も併設した。
 グリコピア・イーストは面積約千二百平方メートル。主力菓子のポッキーとプリッツの製造ラインを見学できる。一九二二年から発売されるキャラメルの歴代おまけのおもちゃ約千五百点を展示。好きな絵や文字で飾れるポッキーの手作り体験コーナーもある。
 開業式典には、江崎勝久社長や上田清司知事、女優の綾瀬はるかさんらが出席。江崎社長は「神戸にある工場見学施設を関東にも造りたいと思っていた。楽しんでほしい」とあいさつし、テープカットした。
 近隣小学校の児童らも招かれて内覧し、製造ラインを見て「ポッキーが回ってる!」とはしゃいでいた。 (宮本隆康)







●実物(ミモノ)は、ヤバイってば!

【群馬】沼田りんご&ぶどう祭り 秋を楽しむ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20121009/CK2012100902000141.html
2012年10月9日
恒例の「白沢高原りんご&ぶどう祭り」(同祭り実行委員会主催)が8日、沼田市白沢町の道の駅「白沢」特設会場(望郷の湯駐車場・農村公園ステージ)で開かれ、大勢の市民や観光客らでにぎわった。
 開会式で主催者を代表して「白沢りんご研究会」の中林亘会長(51)が「今年は天候にも恵まれて、高品質でおいしいリンゴができた。多くの人に白沢のリンゴを知ってもらいたい」とあいさつ。会場ではリンゴとブドウの試食や販売が行われた。
 1分以内でリンゴの皮をつなげたまま、むいた長さを競うイベントもあり、参加者たちは真剣な表情で皮むきに挑戦していた。 (山岸隆)







●「全省庁の食堂で使用」するのは、お米だけではなく、野菜に、肉に魚も、全部「安全な」福島産にして欲しい。
でも、もしかして、省庁の食堂で、ほんとうに福島米を食べるのは、来客だけかも。
お役人の皆様は、各自、お弁当持参。もちろん、安全なお米の。
と、思ってしまうのですが。。。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221007031.html
福島県産のコメ「全省庁の食堂で使用徹底を」(10/08 01:19)
野田総理大臣は、風評被害に苦しむ福島産のコメの検査を視察し、安全性をアピールするため、霞が関の各省庁で福島産のコメを使用する考えを示しました。
 野田総理大臣:「とてもおいしいです。福島のコメはおいしくて安心だと、ちゃんとPRしないといけないですね」
 野田総理は7日、福島でコメの検査の様子を視察した後、おにぎりを試食し、福島県産のコメを各省庁の食堂で使用するよう徹底していく考えを示しました。総理官邸では、すでに福島県産を使用しています。全袋検査で基準値を超えるものが出ておらず、安全性が確認されていることや、さらなる消費拡大を図るため、今後、霞が関全体に使用を広げる考えを示したものです。


福島米の安全アピール=野田首相、全袋検査を視察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000077-jij-pol
時事通信 10月7日(日)20時16分配信
野田佳彦首相は7日夜、福島県本宮市を訪れ、市が地元企業の施設を借り上げて行っている
同県産米の全袋検査を視察した。
地元のコメで作ったおにぎりを口にし、「とてもおいしいお米だ」と安全性アピールに一役買った。
首相はコメ農家の女性から地元のコメの安全性について説明を受けると、
首相官邸の食事で福島米を使っていることを説明。
「全省庁にも徹底し、しっかり安全性をPRしたい」と約束した。



関連記事;
<食と放射能汚染>これは、ひどい!福島県庁食堂1Bq/kg、学校給食10Bq/kg!!今日の放射能拡散予測(10/10〜10/12)スイス気象局












●どんどん食べよう、セシウム新米。
「こうしたら、おいしくなりますよ」とガンガン拡散販促。
でもセシウムはそのまま残ってますけどね。ww


無洗米をおいしく炊く方法などお米に関する疑問を専門家解説
http://news.livedoor.com/article/detail/7026095/
NEWSポストセブン2012年10月09日07時00分
いよいよ新米の季節が到来! しかし意外と毎日食べるお米について知らないことが多い。そこで、お米に関する素朴な疑問にプロが答えてくれました。今回質問に答えてくれたのが、五ツ星お米マイスター西島豊造さんと雑穀クリエイター田中雅子さん。
Q.新米って水加減を少なくしたほうがいいの?
A. いつもと同じ水加減でOKです。
「新米は水分が多いと思われがちですが、今はお米の水分量は一定に保たれているので、新米だからといって水加減を少なくする必要はありません」(西島さん)
Q.無洗米って本当にとがなくていいの?
A. ざるに入れてかき混ぜるとふっくら炊けます。
「水でとぐ必要はありませんが、ざるに入れて軽く20〜30回かき混ぜると、米の表面に傷が付き、吸水しやすくなります。このひと手間でよりおいしさアップ!」(西島さん)
Q. 雑穀のおいしい保存法を教えてください
A.雑穀はきちんと密閉してから保存を。
「雑穀は湿気ないようにチャックの付いた保存袋に入れ、密閉して冷暗所へ。ゆでた雑穀は小分けにして冷凍しておくと、料理にパッと加えたりでき、とても便利です」(田中さん)
Q. お米の賞味期限ってありますか?
A. 精米してから2週間がおいしく食べられる期間です。
「米は生鮮食品と一緒で、賞味期限の表示義務はありません。その代わり、精米年月日が記載されています。精米された日から2週間がおいしく食べられる目安。それ以降はできるだけ冷蔵庫に入れて保管を」(西島さん)
Q. ご飯を炊くときに入れるとおすすめのものは?
A. 長時間浸水させるときは炭を入れると◎
「よく酢や酒、オイルなどを入れる人もいますが、あまりに古い米以外はそのままがいちばん! 夜といで朝炊くなど浸水時間が長いときは炭を入れると殺菌効果が」(西島さん)
Q. 炊飯器でどれくらい保温しても平気ですか?
A. おいしく食べるなら最長5時間を目安に。
「炊飯器で長く保温すると黄ばんだり特有のにおいが出ます。最近は長時間保温できるものも増えましたが、長くても5時間までに。すぐ食べないなら冷凍を」(西島さん)
※女性セブン2012年10月18日号









●これはこれで良いことだと思います。
いわきの子供たち、助かったね。
でも、一方で、いわき以外の日本中には、いわき産の食品を食べさせられている子供たちがいるんですが。。。
この矛盾。。。。
おかしいよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000018-khks-l07
いわき市、地元産給食凍結 「放射能心配」に配慮
河北新報 10月8日(月)9時43分配信
 福島第1原発事故で、福島県いわき市教委は市内の小中学校給食の食育推進計画で掲げた地産地消の促進を事実上凍結した。放射能汚染を気にして地元産食材の使用に抵抗感のある保護者の声に配慮した。市教委は「放射性物質検査で安全性を証明しても納得しない保護者が多く、地元食材にこだわった食育の継続は難しい」と話している。
 市食育推進計画は2009年に策定され、学校給食での地産地消の推進を明記し、食材全体に占める地元産品の割合を高める目標を掲げた。10年度の地元産食材の使用率は32.9%で、地元でとれたカツオや野菜が献立に取り入れられた。
 だが、原発事故で県外産食材の使用を望む保護者の声が相次いだ。コメは市内産から北海道産に変更。生鮮食品も地元産で使えるのはハウス栽培のイチゴやナメコなど一部の農産物に限られ、12年度の使用率は事故前の10分の1に満たない2.9%に落ち込んだ。
 市は12年1月、給食の全食材で放射性物質の事前検査を始めた。国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)より厳しい独自基準(20ベクレル)を設け、基準をクリアした食材に限定して用いる措置を取った。
 それでも地元産を敬遠する保護者は多く、「地元のコメを使うなら給食をやめる」という電話が市教委に殺到した。県産であることを理由に給食の牛乳を飲まない児童もいるという。こうした状況を受け、市教委は地産地消の促進を「中断せざるを得ない」(保健体育課)と判断した。14年に策定する次の計画に地産地消の項目を入れるかどうかも未定だ。
 本田宜誉保健体育課長は「子どもの食への関心を高める上で地産地消は重要な項目だが、保護者が不安がっている中ですぐには元の割合に戻せない。安全性を説明して時間をかけて地元食材を増やしたい」と語っている。
最終更新:10月8日(月)9時43分








●セシウム米28〜33ベクレル、安全ですから出荷します。 by 千葉県



松戸市・白井市のお米は出荷・販売できるようになりました
松戸市 28ベクレル
http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/kome/kensakekka-0912.html


流山市のお米は出荷・販売できるようになりました
流山市 33ベクレル
http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/kome/kensakekka-0906.html










●千葉産のピーナツ味噌、小松菜、ニンジンのおやき風パン。。。。
ヤバそう。。。


【千葉】船橋産野菜でおやき風パン あすから販売
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20121006/CK2012100602000127.html
2012年10月6日
 船橋市産の小松菜やニンジンなど、県産物を材料に作った「小松菜のおやき風パン」の販売が七日、東武百貨店船橋店で始まる。テナントのパン店・ポンパドウル(横浜市)が顧客のアイデアを基に焼き上げた。
 小松菜とニンジンを、県産のピーナツ味噌(みそ)であえ、柔らかな生地で包んだ。地産地消をテーマに、五〜六月にレシピを募集したところ、五十案が寄せられ、地場産品の魅力をふんだんに取り入れた点が採用の決め手となったという。一個百五十七円。一日三百個の限定販売。 (堀場達)








●民主党岡田副総理のご実家、イオン、今度は、セシウム枝豆販売で大儲けの予定だそうで。

【埼玉】伝統の味「行田枝豆」支援 生産・流通・販売で一体化
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121007/CK2012100702000120.html
2012年10月7日
行田市の在来種「行田在来枝豆」の生産、流通、販売に一体で取り組むため、スーパー「イオン」を展開するイオンリテール(千葉市)と市、県、JAほくさい、生産農家らが協議会「いにしえの行田枝豆倶楽部」を設立した。県内十七カ所のイオン全店舗で今月中旬ごろまで販売し、将来的にはインターネット通販も検討する。
 市やイオンリテールなどによると、行田市の在来大豆は収穫量が少なく、一九八〇年代に姿を消した。地産地消ブームを受けた県の試験で、甘みの強さなどが判明し、二○○七年から本格的に栽培が再開された。地元で高い評価を得ているが、収穫期間が約二週間しかなく、生産量が少ないため、市場への出荷はわずかしかない。
 このため、伝統的食文化を守る農家の支援運動「フードアルチザン」を展開しているイオンが着目し、協議会設立が決まった。全国十九番目で、県内初という。市内の生産農家は四戸で、市は「流通、販売も一体化することで生産農家を増やしたい」としている。
    ◇
 行田市の工藤正司市長や生産農家は五日、県庁で、上田清司知事に「甘くて香りが強い行田在来枝豆を食べて」とPR。行田市が舞台の映画「のぼうの城」公開を控え、陣羽織に身を包んだ市長は知事と「ビールが飲みたくなりますね」と談笑。知事も「本当においしい」と応じた。  (宮本隆康、前田朋子)








●「きのこ」がどれだけ高濃度に汚染されているか、
分かっていて、この催し。。。
ここまでやるの。。。
怖い、怖すぎる><


<岩手県>西和賀町で「きのこまつり」
http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6045391521.html?t=1349605169541
秋の味覚、きのこを農家が直売する「きのこまつり」が6日から西和賀町で開かれています。
この催しは、きのこの生産が盛んな西和賀町が地元の特産品を広く知ってもらおうと毎年この時期に開いています。
西和賀町の湯川地区の会場では、地元の農家などが栽培した舞茸や椎茸、なめこなどが市価より2割から3割ほど安く販売されています。重さが10キロほどもある巨大な天然の舞茸をはじめ、鮮やかな黄色の「たもぎ茸」やほうきのような形をした「ほうき茸」など店頭ではあまり見ることのない種類もあります。
また、会場では毒きのこ当てクイズやなめこすくいなど様々な催しも行われ、大勢の人で賑わっていました。
町によりますとことしは猛暑と雨が少なかった影響できのこの収穫量は例年の半分以下になっているということです。
60代の女性は「毎年来ているがことしはいつもより数が少ないようです。買い求めた舞茸は天ぷらや炊き込みにして食べようと思います」と、60代の男性は「ここに来ると様々なきのこがあるので楽しみにして来ました。自分ではなかなか採れないのでこういう機会に手にいれ季節の味を楽しみたいです」と話していました。
「きのこまつり」は西和賀町の湯川温泉勤労者体育センター前の広場で7日も午前9時から午後3時まで開かれます。
10月07日 12時53分












●●●●食品以外




●「セシウムセメント」、来るよ!!!
この記事には、ごまかしがある。
わずか11ベクレルと数字を小さく見せている。数字のマジック!
道路に使うセメント、マンション、ビルの建材に使うセメントの総量は数百トン、数千トンになるのでは?
例えば、1000トン(=1000000kg)使用するとして、
11x1000000=1000万ベクレルのセシウムがそのセメント中にあるということです。
尋常ではない数値です。恐ろしい。

放射能マンション、再び。



汚泥焼却灰処理に見通し 長野
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/1015567161.html
下水道汚泥を焼却したあとの放射性物質を含む灰について、県が、廃棄物処分業者に依頼して、道路整備用の砂利に加工したところ、国の安全基準を満たすことがわかりました。
県では、来年中に、処理が終わる見通しがたったとしています。
県内では、福島の原発事故の影響で、下水道汚泥を焼却したあとの灰に放射性物質が含まれていることがわかり、およそ300トンが、セメントなどへの加工や埋め立てもできずに、保管されたままになっています。
県によりますと、この焼却灰で廃棄物処分業者に依頼して、道路整備に使われる大型の砂利を試験的に作ったところ、1キロあたりの放射性物質の量が11ベクレルと、国の基準の100ベクレルを大きく下回りました。
また、県が委嘱した専門家も、データなどを確認した上で、焼却灰を原料として搬出することに問題はないという見方を示したということです。
県は、早ければ今月にも焼却灰の搬出を始め、順調にいけば来年のうちには処理が終わる見通しがたったとしています。
10月07日 07時32分


補足:
以前の放射能マンション記事に関しては、こちらのブログが詳しいです。
勝手に、リンクはらせて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/25d8c4eaa7d2b5ea361631fe4da36ca0








●「放射能安全神話」を刷り込まれ、大人たちに利用される子供たち。
これから、ほんとうに何事もないように、祈るのみです。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/327814
福島・川内村の小学校で運動会 青空に歓声
2012年10月6日 12:30
東京電力福島第1原発事故で一時全村避難し、今年1月に「帰村宣言」した福島県川内村の川内小学校で6日、住民が戻ってから初めての運動会が開かれ、児童たちの歓声が青空に響いた。
川内小は4月に再開。児童約110人のうち戻ったのは16人だが、村外で避難生活を送る児童も応援に駆け付け、競技に参加。保育園児10人も加わった。
徒競走や綱引き、全校児童による鼓笛隊の演奏に温かい拍手が送られ、遠藤雄幸村長や保護者も校庭を走った。
小学6年の秋元美空さん(11)は「避難した友達に久しぶりに会えてうれしい。川内は元気です」と笑顔だった。








●季節外れのセシウム花火が、夜空に、ポ〜ン、ポ〜ン。吸い込んで応援。

【茨城】野村花火工業が連覇 土浦花火大会 10号玉の部
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20121008/CK2012100802000132.html
2012年10月8日
第八十一回土浦全国花火競技大会の三部門の優勝が一夜明けた七日、決まった。十号玉の部は昨年に続いて野村花火工業(水戸市)、スターマインの部は紅屋青木煙火店(長野県)、創造花火の部は三遠煙火(静岡県)がそれぞれ優勝した。
 さらに三部門の中で最も優れた内閣総理大臣賞に紅屋青木煙火店が選ばれた。大会は土浦市などの実行委の主催で計約六十業者が参加した。土浦市内のホテルで同日、表彰式があり、野村花火工業の従業員新堀雄一さん(38)=写真(右)=らが賞状を受け取った。審査委員長を務めた越光男・東京大大学院特任教授は講評で「素晴らしい花火を見せていただき感動した」とたたえた。 (松尾博史)




ーーーーー今日は、ここまでーーーーーーー



大人も子供も無差別攻撃。
あなたは、逃げられるか!??









「<食と放射能汚染>」関連記事&動画↓↓




<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超H・今日の放射能拡散予測(10/13〜10/15)スイス気象局

<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)E今日の放射能拡散予測(10/12〜10/14)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれR・今日の放射能拡散予測(10/11〜10/13)スイス気象局


<食と放射能汚染>これは、ひどい!福島県庁食堂1Bq/kg、学校給食10Bq/kg!!今日の放射能拡散予測(10/10〜10/12)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)D


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれQ・今日の放射能拡散予測(10/8〜10/10)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)C・今日の放射能拡散予測(10/7〜10/9)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超G・今日の放射能拡散予測(10/6〜10/8)スイス気象局



<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)B・今日の放射能拡散予測(10/5〜10/7)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)C・今日の放射能拡散予測(10/7〜10/9)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超G・今日の放射能拡散予測(10/6〜10/8)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)B・今日の放射能拡散予測(10/5〜10/7)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれP・今日の放射能拡散予測(10/4〜10/6)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)A・今日の放射能拡散予測(10/3〜10/5)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれO・今日の放射能拡散予測(10/2〜10/4)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)@・今日の放射能拡散予測(9/30〜10/2)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれN・今日の放射能拡散予測(9/29〜10/1)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超F・今日の放射能拡散予測(9/28〜9/30)スイス気象局


<食と放射能汚染>千葉のりんご、1660ベクレルのセシウム!!・今日の放射能拡散予測(9/26〜9/28)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム100ベクレル超の魚種一覧B・今日の放射能拡散予測(9/25〜9/27)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム高止まり!!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのF・今日の放射能拡散予測(9/24〜9/26)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれM・今日の放射能拡散予測(9/23〜9/25)スイス気象局


<食と放射能汚染>お酒の規準値は100Bq/kg!お酒放射能検査結果・今日の放射能拡散予測(9/21〜9/23)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれL・今日の放射能拡散予測(9/19〜9/21)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれK・今日の放射能拡散予測(9/18〜9/20)スイス気象局


<食と放射能汚染>全国水道水セシウム汚染ランキング・今日の放射能拡散予測(9/17〜9/19)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超E・今日の放射能拡散予測(9/16〜9/18)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれG・今日の放射能拡散予測(9/13〜9/15)スイス気象局


<食と放射能汚染>川崎市の阿部孝夫市長の恐ろしい発言「セシウム食材、食べて危険を知れ」・今日の放射能拡散予測(9/12〜9/14)スイス気象局



<食と放射能汚染>北海道「知床どり(鶏)」の餌、セシウム26ベクレル/kg!・今日の放射能拡散予測(9/11〜9/13)スイス気象局



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれJ・今日の放射能拡散予測(9/10〜9/12)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれI・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム100ベクレル超の魚種一覧A・今日の放射能拡散予測(9/7〜9/9)スイス気象局

<食と放射能汚染>不気味!セシウム最小値じわり上昇中!!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのE・今日の放射能拡散予測(9/4〜9/6)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウムの内部蓄積量をグラフ化 1Bq/kgでも怖い!・今日の放射能拡散予測(9/3〜9/5)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれH・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>アイナメ38000ベクレル!&魚23種基準値超え 東電、魚介類検査結果ワースト10そのB・今日の放射能拡散予測(8/29〜8/31)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超D・今日の放射能拡散予測(8/28〜8/30)スイス気象局


<食と放射能汚染>福島 水田地帯 27.45μSv/h、お米は大丈夫か?!・今日の放射能拡散予測(8/27〜8/29)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれF・今日の放射能拡散予測(8/26〜8/28)スイス気象局


<食と放射能汚染>魚離れに“ファストフィッシュ”水産庁・今日の放射能拡散予測(8/25〜8/27)スイス気象局



<食と放射能汚染>食べるな危険!諸外国・地域の規制措置(平成24年8月23日現在)・今日の放射能拡散予測(8/24〜8/26)スイス気象局


<食と放射能汚染>アイナメ25800Bq/kg!!セシウム汚染過去最大値・今日の放射能拡散予測(8/22〜8/24)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれF


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれE・今日の放射能拡散予測(8/16〜8/18)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超C・今日の放射能拡散予測(8/13〜8/15)スイス気象局


<食と放射能汚染>恐怖!「魚の国のしあわせプロジェクト」・今日の放射能拡散予測(8/7〜8/9)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれD・今日の放射能拡散予測(8/5〜8/7)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれE・今日の放射能拡散予測(8/1〜8/3)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム100ベクレル超の魚種一覧・今日の放射能拡散予測(7/27〜7/29)スイス気象局


<食と放射能汚染>クロダイ3300ベクレル!セシウム数値上昇中!!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのD・今日の放射能拡散予測(7/25〜7/27)スイス気象局



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれC・今日の放射能拡散予測(7/23〜7/25)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれD・今日の放射能拡散予測(7/10〜7/12)スイス気象局



<食と放射能汚染>疑惑の検査結果!福島県産魚介類、初販売・今日の放射能拡散予測(6/27〜6/29)スイス気象局



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれB・今日の放射能拡散予測(6/26〜6/28)スイス気象局


<食と放射能汚染>日本海側にも汚染が!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのC・今日の放射能拡散予測(6/19〜6/21)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれC・今日の放射能拡散予測(6/14〜6/16)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超えA・今日の放射能拡散予測(6/10〜6/12)スイス気象局


<食と放射能汚染>ついに、ワースト記録更新!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのB・今日の放射能拡散予測(6/9〜6/11)スイス気象局


<食と放射能汚染>東京湾で、奇形魚が増えている!食べるなと警告!千葉南房総の漁師さんが衝撃の告白!!・今日の放射能拡散予測(6/5〜6/7)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれA・今日の放射能拡散予測(6/3〜6/5)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ@・今日の放射能拡散予測(5/28〜5/30)スイス気象局


<食と放射能汚染>スズキ1610ベクレル!東電、魚介類検査結果ワースト10その@今日の放射能拡散予測(5/27〜5/29)スイス気象局


<食と放射能汚染>魚介類、セシウム汚染ワースト10そのA


<食と放射能汚染>魚介類、セシウム汚染ワースト10 2012年4月分・今日の放射能拡散予測(5/2〜5/4)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれA・今日の放射能拡散予測(5/21〜5/23)スイス気象局


<食と放射能汚染>魚介類、セシウム汚染ワースト10 2012年4月分・今日の放射能拡散予測(5/2〜5/4)スイス気象局


<食と放射能汚染>神奈川沖から北海道太平洋沖までの魚は、様子見を!・今日の放射能拡散予測(4/27〜4/29)スイス気象局

水産物の放射性物質の調査結果(一覧表)【平成24年4月以降公表分】(4月23日現在)
(エクセル:287KB)PDFファイル



セシウム、ついにアラスカに到達か!?・今日の放射能拡散予測(4/26〜4/28)スイス気象局
アラスカ鮭(アラスカサーモン)は、食べられるか?


<食と放射能汚染>嘘でしょ?!食品の放射能検査「独自基準やめて」農水省・今日の放射能拡散予測(4/21〜4/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>男前豆腐店、まさに、男前!検出限界値1Bq/kg未満!・今日の放射能拡散予測(4/18〜4/20)スイス気象局

「食べるな危険!!福島産」by 福島県・今日の放射能拡散予測(4/14〜4/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>飯舘ヤマメ18700ベクレル!魚介類汚染最新データ・今日の放射能拡散予測(4/3〜4/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>今後の食生活の注意点・今日の放射能拡散予測(4/3〜4/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>食品新基準に要注意!!・今日の放射能拡散予測(4/1〜4/3)スイス気象局

<食と放射能汚染>原発排水「クエ」を救え??!・今日の放射能拡散予測(3/27〜3/29)スイス気象局

<食と放射能汚染>全然使えない、牛乳の放射性物質検査結果・今日の放射能拡散予測(3/1〜3/3)スイス気象局

放射能タバコ、発売中・今日の放射能拡散予測(3/5〜3/7)スイス気象局

水道水セシウム10Bqに。ストロンチウムは?トリチウムは?・今日の放射能拡散予測(2/18〜2/20)スイス気象局

<食と放射能汚染>本当に怖いのは魚介汚染 福島原発事故・今日の放射能拡散予測(2/15〜2/17)スイス気象局

<食と放射能汚染>乳児は牛と同じ!?新規制値・今日の放射能拡散予測(2/4〜2/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>原発温排水で真鯛・アワビ・サザエ養殖・今日の放射能拡散予測(1/21〜1/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>放射能無縁!?真水育ちのクロマグロ・今日の放射能拡散予測(1/5〜1/7)スイス気象局

<食と放射能汚染>岩手原乳もセシウム止まらず・今日の放射能拡散予測(1/3〜1/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>徳島の光食品、検出限界1Bq/kg検査も!・今日の放射能拡散予測(12/31〜1/2)スイス気象局

暴露!ICRP規準に根拠はなかった!・今日の放射能拡散予測(12/30〜1/1)スイス気象局

<食と放射能汚染>宮城原乳、セシウムが止まらない・今日の放射能拡散予測(12/24〜12/26)スイス気象局

<食と放射能汚染>土佐戻り鰹から過去最悪のセシウム!・今日の放射能拡散予測(12/17〜12/19)スイス気象局

<食と放射能汚染>宮城の牛乳、ヤバい!?・今日の放射能拡散予測(12/14〜12/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>NPO法人TEAMニ本松「市民放射能測定所」・今日の放射能拡散予測(12/12〜12/14)スイス気象局

<食と放射能汚染>明治粉ミルクからセシウム!・今日の放射能拡散予測(12/6〜12/8)スイス気象局

<食と放射能汚染>大豆、一検体検査で全量出荷ok 栃木・今日の放射能拡散予測(12/4〜12/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>放射能汚染から身を守る“除染食”のススメ

<食と放射能汚染>「冷凍ほうれん草」からセシウム!・今日の放射能拡散予測(10/29〜10/31)スイス気象局

<食と放射能汚染>サカナは食べられるか?・今日の放射能拡散予測(10/26〜10/28)スイス気象局

<食と放射能汚染>「放射能汚染危険度食品リスト」と「セシウム137 野菜への蓄積率」・今日の放射能拡散予測(10/24〜10/26)スイス気象局

<食と放射能汚染>グリーンピース「秋のお魚調査」結果発表・今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>福島米農家、孫には「他で買ってくれ」と...・今日の放射能拡散予測(10/16〜10/18)スイス気象局

<食と放射能汚染>セルフサービスで、放射性物質検査「ベクミル」・今日の放射能拡散予測(10/7〜10/9)スイス気象局

<食と放射能汚染>日本人は、今までどのくらいのセシウム米を食べていたか?・今日の放射能拡散予測(10/4〜10/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>今年の秋は、セシウムの秋・今日の放射能拡散予測(10/3〜10/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>魚介類と土の汚染・今日の放射能拡散予測(9/30〜10/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>福島の米からセシウム500ベクレル!・今日の放射能拡散予測(9/24〜9/26)スイス気象局

<食と放射能汚染>乳牛の肉からセシウム!・今日の放射能拡散予測(9/22〜9/24)スイス気象局

<食と放射能汚染>福島新米「ひとめぼれ」本日販売・今日の放射能拡散予測(9/21〜9/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>牛乳からセシウム!厚生労働省検査結果・今日の放射能拡散予測(9/14〜9/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>牛乳から放射能検出!?241Bq/L ・今日の放射能拡散予測(9/10〜9/12)

<食と放射能汚染>牛乳メーカーへ爆弾発言・今日の放射能拡散予測(8/22〜8/24)

今日の放射能拡散予測(7/25〜7/26)牛乳は汚染されたものとして

長野、岩手、りんごからヨウ素!奥州市のヨウ素と関連?・今日の放射能拡散予測(9/13〜9/15)

埼玉県の安全宣言の嘘・今日の放射能拡散予測(9/7〜9/9)

秋の食材・・これは大丈夫、これは危険・今日の放射能拡散予測(8/25〜8/27)

食品の放射性物質抜き打ち検査へ・今日の放射能拡散予測(8/24〜8/26)

<食と放射能汚染>牛乳メーカーへ爆弾発言・今日の放射能拡散予測(8/22〜8/24)

<食と放射能汚染>食品の放射性物質検査、西日本で続々と・今日の放射能拡散予測(8/21〜8/23)

<食と放射能汚染>豚、鶏ふん堆肥からセシウム!・今日の放射能拡散予測(8/19〜8/21)

<食と放射能汚染>北海道のサンマからもセシウム!・今日の放射能拡散予測(8/16〜8/18)

<食と放射能汚染>「薪」のセシウムは、食品も危ない!?・今日の放射能拡散予測(8/15〜8/17)

<食と放射能汚染>日本以外の水産物も放射能検査・今日の放射能拡散予測(8/13〜8/15)

<食と放射能汚染>日本産が韓国産に!

生協のパルシステムで子供が被爆する・今日の放射能拡散予測(8/10〜8/12)

<食と放射能汚染>お米の問題・今日の放射能拡散予測(8/8〜8/10)

できるだけ古米を買っておく・今日の放射能拡散予測(8/5〜8/7)

<食品の放射能汚染>米の放射能汚染

<食と放射能汚染> 家庭でできる放射能対策

水産物、ほぼ全てセシウム汚染!

ほとんどの食品から放射性物質検出!市民放射能測定所

今日の放射能拡散予測(7/28〜7/29)「食の汚染」西ベルリンで、チェルノブイリの放射能汚染に直面

今日の放射能拡散予測(7/25〜7/26)牛乳は汚染されたものとして

今日の放射能拡散予測(7/20〜7/21)汚染食品、時々間違って食べても大丈夫!?

今日の放射能拡散予測(6/28〜6/29)内部被曝と戦う 子供たちを守れ!汚染国日本
チェルノブイリ・放射能と栄養
を翻訳した白石久仁雄氏
元放射線医学総合研究所内部被ばく評価室長
チェルノブイリで食物に対する影響について調査した。
調理の仕方によって、放射性物質を何割か除去することが可能。









「原発・放射能」関連全記事は、左下記事カテゴリーからどうぞ。

「原発」






--------------------------------------------------------------------





今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局


★★福島第一原発由来の放射性物質(粒子)は、今日10/15(月曜)は、福島から、関東地方、東北地方東部(宮城全域、岩手全域、山形東部)、及び北海道道東(釧路から根室にかけての太平洋沿岸沿い一帯地域)へ飛散し、明日10/16(火曜)になると、更に、東海地方(太平洋沿岸沿い一帯地域)、近畿地方南部、四国地方全域へと広がりそうです。



★★外出予定の方は、チリ埃の舞い上がりが気になるほどの風ならば、マスクをした方がいいと思います。気をつけて。

★★雨や雪、降り始めに注意。濡れないように。


下記ページの一番上の動画が、放射性物質(放射性粒子)拡散予測シミュレーションです。
日本時間10/14(日曜)15:00〜10/16(火曜)20:00までの1時間毎の拡散予測シミュレーションです。

同シミュレーション動画中、JSTは日本時間で、Fukushimaと書かれているところが、福島第一原発の位置です。
また、予測は、10m, 500m,1500mと3段階の高度別の予測になっています。
ドイツは、250mでしたので、500mが近いかな?

また、下記もドイツと同じです。ご注意を。
【重要な注意事項】漏洩物質の濃度はわかっていませんので、図示した区域は未知の濃度の漏洩源から相対的に分散・希釈した範囲としてのみ解釈して下さい。
各地の実際の放射線量はこの図からは算出できません。

★福島原発付近及び各地の詳細な気象データ、風向きに関しては、気象庁等のHPでご確認を。


今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局


日本語バージョン・今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局








---以下、放射能・原発関連リンク---

早川汚染マップ (12/10追加)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-450.html

改訂版2011年12月9日(初版4月15日)「フクシマとチェルノブイリの比較(改訂版)」


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-445.html
五訂版2011年12月9日福島第一原発から漏れた放射能の広がり


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html
早川汚染マップ 汚染ルートとタイミング(改訂)9/30 (10/1追加)

放射線モニタリング情報 文部科学省
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/ (10/1追加)

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-418.html
早川汚染マップ第4版(9/11追加)

W SPEEDIによる汚染MAP

北は秋田、岩手、西は新潟、長野、静岡までが汚染されています。

福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算
- 世界版SPEEDI(WSPEEDI)を用いたシミュレーション -
平成23年9月6日
(独)日本原子力研究開発機構
  (9/10追加)


Yahoo! JAPAN「放射線情報(ベータ版)」(8/9追加)
http://radiation.yahoo.co.jp/


ふくいちライブカメラ(5月31日10:00より)  
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


JNN 福島第一原発ライブカメラ(Live)youtube


各地のガイガーカウンター・リアルタイム放射線測定一覧(ustream.tv)


福島第一原発周辺の風向きマップ


リアルタイムアメダス風向・風速マップ


福島県立医科大学敷地内の外気放射線量リアルタイム計測値
Radiation levels in the open air at Fukushima Medical University



武田邦彦先生(中部大学)
今回の福島原発事故に関して、ほぼ毎日のように、わかりやすく情報を発信して下さっています。
ありがたいです。


京都大学原子炉実験所・小出裕章先生のデータ
3月15日東京を襲った「見えない雲」


放射能汚染地図(マップ)文部科学省

福島第1原子力発電所(特定条件 WSPEEDI)[平成23年3月25日(金曜日) (PDF:594KB)
ヨウ素131の表面沈着量(平成23年3月25日 0時現在) 積算値、SPEEDI



放射能汚染地図(マップ)福島第一原発


TBS 原発ライブカメラ(携帯電話、スマートフォン用)
http://e-shomei.org/live/live.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1646204.jpg


一部データ欠損あり
放射性物質降下量(累積量)

リアルタイム放射線測定情報
http://housyasen.uh-oh.jp/

文部科学省・最新空間放射線量率一覧
http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php

空気中の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/

水道の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/water/

雨の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/ame/


緊急被ばく医療ポケットブック
http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/index.html

福島原発事故の解説(日本語訳あり)
http://ribf.riken.jp/~koji/jishin/zhen_zai.html

イギリス気象局
http://atmc.jp/england/

イギリス気象局直リンク
weatheronline


台湾気象局
http://atmc.jp/taiwan/

台湾気象局直リンク
台湾空氣品質與區域氣候研究室


オーストリア 国営気象局ZAMG
http://atom.yaruoch.com/forcasts/index/ZAMG


一応各国の予報
http://atom.yaruoch.com/forcasts/index/ZAMG


↓どうやら、中止になったようです。(5/17)
ノルウェー気象研究所による放射性物質拡散予測(シミュレーション)

放射性物質拡散予測(シミュレーション)










posted by news at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。