話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2012年10月22日

「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ(23)・今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ(23)・今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局


全食品にセシウムが検出されたわけではないですが、でも、かといって検出されていないわけでもありません。


だって、全量検査していないんですもの。



ということで、大本営の「食べて応援」「飲んで応援」のコンセプトの下、気になる様々な「セシウム入リかも食品」の拡散、おっと失礼、拡販、にガンバッテル皆さんのニュース記事を、最近気がついたものだけですが、軽〜くまとめてみました。


今回は、その第二十三弾。



以前の分は、下記リンクからどうぞ。



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ(22)・今日の放射能拡散予測(10/18〜10/20)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ(21)・今日の放射能拡散予測(10/18〜10/20)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれS・今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれR・今日の放射能拡散予測(10/11〜10/13)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれQ・今日の放射能拡散予測(10/8〜10/10)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれP・今日の放射能拡散予測(10/4〜10/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれO・今日の放射能拡散予測(10/2〜10/4)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれN・今日の放射能拡散予測(9/29〜10/1)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれM・今日の放射能拡散予測(9/23〜9/25)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれL・今日の放射能拡散予測(9/19〜9/21)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれK・今日の放射能拡散予測(9/18〜9/20)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれJ・今日の放射能拡散予測(9/10〜9/12)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれI・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれH・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれG・今日の放射能拡散予測(8/23〜8/25)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれF

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれE・今日の放射能拡散予測(8/16〜8/18)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれD・今日の放射能拡散予測(8/5〜8/7)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれC・今日の放射能拡散予測(7/23〜7/25)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれB・今日の放射能拡散予測(6/26〜6/28)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれA・今日の放射能拡散予測(6/3〜6/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ@・今日の放射能拡散予測(5/28〜5/30)スイス気象局


今日も、またまたこちらのシリーズです。
記事が多すぎて追いつかない><


内容もさることながら、この記事の多さ、
大本営が、どれだけセシウム拡散にやっきになっているかの証拠ですね。




自己防衛のご参考までに。

漏れていたら、すみません。m(__)m

(●は、軽〜くひとことコメントです)






★★最後の方には、食品以外のセシウム拡散、拡販記事も掲載しています。







ーーーーーここからーーーーー




●これは、ひどい!!!出荷が滞ってるからという理由で、検査を更に簡素化。
これで、福島セシウム米が、ほぼノー検査で、
どんどん来ますよおおおおおおおお!!

今でさえ、ザル検査なのに、すごいよね。

消費者の安全より、出荷=お金儲け。
消費者を内部被曝させて、自分達は金儲け。。。
言いすぎ?




コメの放射線物質検査を簡略化 福島
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055748881.html?t=1350299387585
県内でことし収穫されたコメについて放射性物質の有無を調べるために全袋検査に加えて2種類の検査を行うため出荷が滞っていることを受け、国と県は「安全性は十分に確保される」として一部の検査の結果を待たずに出荷できる措置をとることになりました。
県ではことし収穫されるすべてのコメについて、放射性物質の全袋検査を実施しているほか、国が、水田1ヘクタールあたり1か所の放射線量を測るサンプル検査と、去年、一定のレベルを超える放射性物質が検出された農家については改めて検査をする2種類の検査の実施を義務づけています。
このため、全袋検査とサンプル検査が終わっても去年、放射性物質が検出された農家の稲刈りと検査が終わらなければ、同じ地域のコメがすべて出荷できない状態になっているなどとして、農家から見直しを求める声があがっていました。
このうち郡山市にあるJAの倉庫には先月下旬までに収穫されたコメ、4万袋が出荷できずに山積みになっています。
こうしたことを受け国と県は全袋検査とサンプル検査で、安全が確認されたコメについては去年、放射性物質が検出された農家の検査の結果を待たずに出荷を認めることを決めました。
県水田畑作課では「全袋検査とサンプル検査で安全性は十分に確保できると考えている。適正な時期に出荷できるように今後も対応したい」と話しています。
10月15日 19時40分












●交流は良い事だと思うけど、なぜか、「福島のかけそばや桃を使ったケーキ」を食べている。。。。
食べること以外で交流して欲しいんだけど。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20121013-OYT8T01180.htm
「福島高」・・・福島と串間の同名校交流
東日本大震災で被災した福島市の福島県立福島高の生徒が13日、串間市の県立福島高生と交流した。
 口蹄疫が県内で広がったりした際に東北の人たちから様々な支援をもらったことの恩返しとして、串間市が招待した。「同じ校名という縁をきっかけに、生徒同士の絆を深めてほしい」との願いを込めた。
 福島市の福島高からは合唱部の1、2年生28人が来県した。男女混声で部員約40人。校舎は震災で4棟のうち2棟が被災したが、懸命に練習を続け、9月の全日本合唱コンクール東北支部大会で銀賞に輝いた。
 この日は串間市大納の岬の駅「都井岬」で、串間市の福島高生34人らと夕食を共にした。福島のかけそばや桃を使ったケーキ、串間市大束地区で栽培されるサツマイモの天ぷらなど、双方の郷土料理が振る舞われた。
 合唱部員は14日、串間市文化会館で開かれる文化祭「市民秋まつり」で歌声を披露する。部長の2年高橋潤さん(17)は「校名で結ばれた出会いを大切にして、両校に友情の輪を広げたい。文化祭では福島の若者の元気な姿を見てほしい」と話していた。
 串間市の福島高生徒会の萩原渉会長(17)は「距離は遠くても、心を一つに友情を育みたい」と誓っていた。
(2012年10月14日 読売新聞)









●秋刀魚の記事が、続きます。





●10トン、990000ベクレルになりますね。
これを焼いたんですね。。。。。

以下、以前の記事を参照してね。
「サンマ10トン(約6万匹)を持ち込み、炭火焼き」
単純計算では、さんまは、1kg当たり99.9ベクレルだから、
全部で、99.9x10000kg(10トン)=999000ベクレルとなりますね。
。。。。。
<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれQ・今日の放射能拡散予測(10/8〜10/10)スイス気象局



http://onagawa-town.com/sanma/
女川さんま収穫祭
感謝を込めて、秋刀魚10トンを日比谷公園にて無料で配ります。
2012/10.20(土曜)AM10時〜



http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121016ddlk13040183000c.html
東日本大震災:旬のサンマで恩返し 宮城・女川、都のがれき処理に 20日、日比谷公園で6万匹「収穫祭」 /東京
毎日新聞 2012年10月16日 地方版
 6万トンのがれき処理を、6万匹のサンマでお返し??。東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県女川町の漁業関係者らが20日、日比谷公園(千代田区)で来場者に旬のサンマを無料で振る舞う「おながわ秋刀魚収穫祭」を開く。震災がれき受け入れをいち早く表明した都への恩返しとして企画された。
 女川町は津波で町内の建物の8割以上が被災し、町民の1割近い874人が死亡または行方不明になった。発生したがれきは44万トンに上り、広域処理に真っ先に手を挙げた自治体が東京都だった。昨年12月から受け入れが始まり、今年9月までに1万8000トンを処理。今年度内に6万トンが搬入される予定だ。
 収穫祭を主催するのは女川魚市場買受人協同組合。女川港は全国有数のサンマ水揚げ基地で、10年度は約2万3061トンに上った。町産業振興課によると、震災後は大きく落ち込んだものの、今年度も1万トン前後の水揚げが見込まれるという。今月にはカタールの資金援助で最新の津波対策を施した水産加工施設も完成し、復興も徐々に進んでいる。
 都やカタール政府への謝意を込めた収穫祭では、約6万匹のサンマを当日に直送。約1000人のボランティアが「目黒のさんま祭」で扱う量の2倍の焼きサンマ1万匹以上を振る舞い、生サンマ10匹パックを先着3000人に配るほか、すり身団子入りの汁も1万杯分用意する。
 「女川の復興はまだまだ途上。もう一度、皆さんに目を向けていただく機会にもなれば」と同組合の高橋孝信理事長。サンマの引換券は午前9時から配布する。問い合わせは実行委員会事務局長の松島道昌さん(090・3092・2973)。【柳澤一男】
〔都内版〕









●なんか、違う気がする。わざわざ「秋刀魚」を食べなくても、募金すればすむことでは?
秋刀魚、余ってるのね。。。。
それにしても、量がすごいね。
「1500匹の秋刀魚を炭火で焼いて」
あれ?炭火って、どこ産の木?!秋刀魚も木も両方ヤバイでしょ。
セシウムが大気に拡散&体内に取り込まれ。。。。


サンマ食べて震災遺児を支援 横浜
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/k10015734971000.html
10月14日 20時2分
宮城県気仙沼市で水揚げされたサンマを食べてもらい、その収益金を東日本大震災で犠牲になった消防団員の子どもたちの支援に活用してもらおうという催しが横浜市で開かれました。
この催しは横浜市のボランティア団体が震災後の活動で気仙沼市の消防団のメンバーと知り合ったことをきっかけに開かれました。
横浜市西区の会場では気仙沼市で水揚げされたサンマ1500匹が炭火で焼かれたあとふるまわれ、家族連れなどが行列を作って新鮮なサンマを味わっていました。
主催した団体によりますと、気仙沼市では、震災が起きた際、8人の消防団員が住民の避難誘導中などに津波に巻き込まれて犠牲になっていて、今回の収益金はすべて亡くなった消防団員の子どもたちの支援に活用されるということです。
会場では気仙沼市の消防団で副分団長をつとめる尾形修也さんが震災の体験について講演し、「津波が来るまで時間はあったが、すぐに逃げずに命を失った人が何人もいた。地震が来たらとにかく早く逃げてほしい」と訴えていました。
横浜市の39歳の女性は「自分も同じように子どもがいるので、サンマを食べることで少しでも遺児の支援につながればうれしいです」と話していました。








●はい、また秋刀魚。
余ってます、売れません、セシウム秋刀魚。。。。
だから、色んな口実で、全国に拡散中。今度は大阪。
秋刀魚の食べ残しの部分、頭としっぽなんかは、当然生ゴミになり、一般焼却。。
濃厚なセシウムが大気中に拡散しそう。。。
そして、焼却灰は、濃縮し。。。

大阪は、岩手の瓦礫も拡散も受け入れてますね。。。
あああああああ。。。。。


http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121015/wec12101509530001-n1.htm
1000匹のサンマで被災地支援 岩手・大船渡から直送 大阪・難波
2012.10.15 09:50
 三陸の秋の味覚、サンマを食べて東日本大震災の復興を支援する「大船渡サンマまつり」が14日、大阪市中央区の難波別院(南御堂)で行われ、大船渡港(岩手県大船渡市)から直送された千匹のサンマが次々と焼き上げられると、訪れた人たちは笑顔で箸を伸ばしていた。
 特産品の消費拡大を通じて、被災した漁師や水産業者の生活再建を応援する狙い。同港から新鮮なサンマを宅配する「サンマ直送便」の受け付けも設けられた。
 サンマは4時間弱で“完売”。義援金として21万5835円が寄せられた。近く同市内の関係団体に寄付される。
 同市から駆け付けた大船渡市水産物商業協同組合の佐々木英一理事長(69)は「サンマの出荷量はまだ震災前の水準を回復していない。関西でもぜひ大船渡のサンマを堪能してほしい」と話していた。









●こちらは、2000匹の炭火焼き秋刀魚!
「秋刀魚、余ってます。どんどん食べてね。
無料でセシウム、ストロンチウムもお付けします。」かな。
秋刀魚はいらないよ。普通に寄付するよ。


http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20121015dde041040054000c.html
東日本大震災:さんま振る舞い、宮城・石巻の水産支援 埼玉・新座で祭り
毎日新聞 2012年10月15日 東京夕刊
 東日本大震災で壊滅的な被害を受けた宮城県石巻市の水産業を応援しようと、埼玉県新座市の新座栄四丁目商店街で14日、さんま祭りが開かれ、石巻直送の約2000匹の炭火焼きが無料で振る舞われた。石巻の水産加工業者有志で作る「石巻水産復興会議」のメンバーも駆けつけ、イベントを盛り上げた。
 鮮魚店を営む若村和夫商店会長(65)が石巻を訪れた際に復旧の遅れを目の当たりにし、魚を買って応援したいと復興会議に申し出た。商店街も被災地の水産業も、低価格の量販店の進出で厳しい競争にさらされている。復興会議メンバーで石巻魚市場買受人協同組合理事長の布施三郎さん(62)は「互いに力を合わせれば、新たな流れを作れるかもしれない」と期待を込める。
 イベントは大盛況で、用意したサンマは5時間ほどでなくなった。若村会長は「こうした取り組みが全国の商店街に広がるといい」と話した。【市川明代】












●「宮城・石巻 養殖カキ」ヤバイでしょう。。。普通に考えて。。。


宮城・石巻 養殖カキの水揚げ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/k10015728721000.html
10月14日 16時19分
宮城県で15日養殖カキの出荷が解禁されるのを前に、震災で大きな被害を受けた石巻市でもカキの水揚げが始まりました。
このうち石巻市の福貴浦漁港からは、14日朝6時ごろ漁業者が沖合の養殖場に向かい、ロープにつるしたカキを海中から引き揚げました。
長さ10メートルほどのロープには、およそ600個のカキがついていて、1時間ほどの作業で船の上はカキの入ったかごでいっぱいになりました。
宮城県漁業協同組合によりますと、ことしはカキの生育が例年より遅れ、出荷の解禁も2週間余り延期されました。
震災で大きな被害を受けた宮城県内の養殖カキは、今シーズンの生産量が去年の3倍の927トンまで回復する見通しですが、それでも震災前の30%程度です。
水揚げしたカキは、例年は港にある施設で一晩かけて殺菌し、殻をむいてから出荷します。
この漁港では津波で被害を受けた施設の復旧が間に合わないため、仲買業者が殻付きのまま買い付けて、消毒したうえで出荷するということです。
県漁協石巻総合支所かき部会の石森裕治副部会長は「震災以来、2年ぶりの出荷でこの日を待ち望んでいた。消費者に石巻のおいしいカキを食べてもらいたい」と話していました。
宮城県の養殖カキは、15日から出荷され、本格的なシーズンが始まります。









●「しらす」って、骨も皮もまるごと食べるんだよね。
骨に含まれるストロンチウム測ってないんだよね。


“復興をアピール” 市場でシラス祭(動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/t10015728741000.html
10月14日 12時7分
茨城県大洗町の魚市場で、東日本大震災からの復興をアピールしようと水揚げされたばかりのシラスなどを味わってもらう「しらす祭」が開かれています。
大洗町では、震災で魚港の岸壁が壊れるなどの被害を受けたほか、原発事故による風評被害でシラスの売り上げが伸び悩んでいて、町や漁協などは復興をアピールしようと去年から「しらす祭」を開いています。
会場には、港に戻ってきたばかりの漁船から水揚げされたシラスを使って、生シラス丼やシラスのかき揚げなどが販売され、長い列ができていました。
秋サンマを使ったつみれ汁やホタテのしょうゆ焼きなども用意され、訪れた親子連れなどが、復興を目指す漁港で、とれた新鮮な海の幸を味わっていました。
埼玉県から家族4人で訪れた40代の男性は「こんなにたくさんのシラスを食べたのは初めてで、とてもおいしいです。震災の影響を受けて大変だったと思いますが、港の元気な姿を見ることができてうれしい」と話していました。
「しらす祭」は、大洗町の魚市場で午後2時まで開かれています。










●「群馬こんにゃく」3.11以前は、よく食べてたけど。。。
原発のバカタレ!人の好物を台無しにして!!


【群馬】県特産コンニャク使いスイーツ創作 群馬こだわりの味 発信
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20121014/CK2012101402000127.html
2012年10月14日
太田市原宿町の西洋レストラン「キュイジーヌショウダ」が、県特産のコンニャクを使ったデザート「フルーツこんにゃくスイーツ」の提供を始めた。西洋料理のデザートにコンニャクを使うのは珍しく、群馬ならではのデザートが並ぶ店づくりを進めている。 (美細津仁志)
 「フルーツこんにゃくスイーツ」は、リンゴやイチゴ、ブドウ、マンゴーなど十種類をそろえ、七日から日替わりで提供している。こんにゃくゼリーに似た口当たり。アルカリ性のコンニャクと酸性の果物を固めるのに必要なゼラチンや寒天を一切使っておらず、果汁や果肉本来の味を楽しめるという。一個四百八十円(税込み)。
 店を経営する正田成希さん(33)が二年前、「群馬特産のネギかコンニャクでデザートが作れないか」と考えたのがきっかけ。得意のフランス料理の混ぜる技術「リエ」を応用し、コンニャクを製造段階で限りなく中性に近づけて果物と固まりやすくさせるなどしてメニュー化に成功した。
 「人と同じことはしない」と正田さん。十代の駆け出しのころから創作料理を得意とし、二〇〇〇年には全国の若手料理人が集う「技能五輪全国大会」の西洋料理部門で優勝、翌年には日本代表として世界大会に出場するほどの腕前。その後、県内外のホテルやレストランを渡り歩き、今年九月に店をオープンした。「キュイジーヌ」はフランス語で料理や厨房(ちゅうぼう)を意味する。
 店が軌道に乗れば、スポンジ部分にコンニャクを使ったタルトやロールケーキなどの新メニューを続々と展開したいという。正田さんは「コンニャクは食べても太らず、体と美容に良い。地元の食材を使い、うちでしか食べられないものを作っていきたい」と意気込んでいる。問い合わせは同店=電0276(55)6905=へ。











●●●●食品以外



●吸い込んで応援した後は、食べて応援の大本営セシウムばっちりセットマラソン。


【千葉】アクアラインマラソン あと1週間 沿道応援、地域PR 着々
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20121014/CK2012101402000116.html
2012年10月14日
東京湾アクアラインの上を走る二十一日の「ちばアクアラインマラソン」まで、あと一週間に迫った。県などの主催で初めての開催。大会には、ランナー一万五千人を含む関係者ら三万人近くが県内外から集まると想定されている。地元の木更津、袖ケ浦両市を中心に、応援や地域のPRの準備が進む。参加するランナーたちも調整に余念がないようだ。 (小川直人)
 「気持ちよく走ってほしい」。木更津市役所からアクアライン近くなどのコース沿道で十一日、清掃活動が行われた。県建設業協会君津支部(青木孝行支部長)の呼び掛けで、木更津法人会や県君津土木事務所など計七団体約百十人が参加した。
 青木支部長は「県外からも多くの人が集まり、地域をPRする機会。『道路がきれいだった』と感じてもらえれば」と忙しそうに手を動かした。
 応援の準備も進む。コース沿道にある木更津市の小中学校十五校は、当日の日曜日を登校日とした。児童・生徒が手作りの横断幕を掲げてランナーたちに声援を送るという。
 県が設置する三十四キロ地点近くの沿道ポイントでは、ランナーに県産ニンジンやトマトを使ったジュースや牛乳を振る舞う。サツマイモやゆで落花生など、三十キロ余りを激走してきたランナーには、どうかと思われるような産品も用意されるが、県の担当者は「PRですから。持って帰ってもらってもいい」と笑顔で話す。上位入賞者には県産農水産物が副賞として贈られる。
 市によると、九月下旬ごろからコースを試走するランナーが目立つようになった。アクアラインを除く陸上部分を試走した大網白里町の男性会社員(38)は「終盤に坂が多く、きつそうだ」と心配顔。それでも「ぜひアクアラインの上を走ってみたい」と話していた。
 大会当日は、アクアライン上で十分間の平均風速が一〇メートルを超えた場合、安全のため、アクアラインは走れなくなる。コースは約三十二キロに短縮される。天候が悪いと応援や運営にも支障が出る。「穏やかな天気であってほしい」。関係者の思いはその一点だ。大会は二十一日午前十時、森田健作知事の号砲でスタートする。

    ◇

 アクアラインは大会当日の午前八時から午後二時まで、袖ケ浦IC−川崎浮島JCT間が通行止めとなる。








●今年もセシウム落ち葉の季節です。
セシウムを浴びさせようと、CMまで作って。。
きちんと測定して、除染するのが、先だと思うけど。。。
でも、森や山を除染するには、木を全部切り倒して、土を剥がなければならない。
そんなの出来ないよね、ずっと。。。。

汚れのない美しい大自然を返せ!
原発は、もういらない!


高萩市が紅葉のテレビCM 茨城
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1075716221.html?t=1350224083729
先月、放射性物質を含む指定廃棄物の最終処分場の候補地として国から提示を受けた高萩市は、秋の観光シーズンに向けて、いわゆる風評被害による観光客の減少を懸念して、千葉県や群馬県などで紅葉の名所をPRするテレビコマーシャルを放送する方針を固めました。
高萩市には、紅葉の名所として知られる「花貫渓谷」などを目当てに秋の紅葉シーズンには首都圏などから13万人ほどの観光客が訪れていましたが、東京電力福島第一原子力発電所の事故の後の去年は、およそ半分に減りました。
さらに先月、放射性物質を含む焼却灰など指定廃棄物の処分場の候補地として国から提示され、高萩市は、いわゆる風評被害によって観光客の数がいっそう落ち込むのではないかと懸念しています。
このため高萩市は、千葉、群馬、埼玉の3つの県の民放で、紅葉の名所などをPRするテレビコマーシャルを放送する方針を決めました。
コマーシャルには、去年、花貫渓谷で撮影した紅葉の写真などが盛り込まれる予定で、来月はじめごろから、放送するということです。高萩市は、コマーシャル制作費などの費用、300万円を盛り込んだ補正予算案を、今月15日に開かれる臨時議会に提案することにしています。
10月14日 15時16分








ーーーーー今日は、ここまでーーーーーーー



大人も子供も無差別攻撃。
あなたは、逃げられるか!??






「<食と放射能汚染>」関連記事&動画↓↓



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超I


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ(22)・今日の放射能拡散予測(10/18〜10/20)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ(21)・今日の放射能拡散予測(10/18〜10/20)スイス気象局


<食と放射能汚染>福島県玄米、全袋からセシウム!!・今日の放射能拡散予測(10/17〜10/19)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品総合ランキングワースト10(12.4月〜9月)今日の放射能拡散予測(10/16〜10/18)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれH・今日の放射能拡散予測(10/15〜10/17)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれS・今日の放射能拡散予測(10/14〜10/16)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超H・今日の放射能拡散予測(10/13〜10/15)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)E今日の放射能拡散予測(10/12〜10/14)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれR・今日の放射能拡散予測(10/11〜10/13)スイス気象局


<食と放射能汚染>これは、ひどい!福島県庁食堂1Bq/kg、学校給食10Bq/kg!!今日の放射能拡散予測(10/10〜10/12)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)D


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれQ・今日の放射能拡散予測(10/8〜10/10)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)C・今日の放射能拡散予測(10/7〜10/9)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超G・今日の放射能拡散予測(10/6〜10/8)スイス気象局



<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)B・今日の放射能拡散予測(10/5〜10/7)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)C・今日の放射能拡散予測(10/7〜10/9)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超G・今日の放射能拡散予測(10/6〜10/8)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)B・今日の放射能拡散予測(10/5〜10/7)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれP・今日の放射能拡散予測(10/4〜10/6)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)A・今日の放射能拡散予測(10/3〜10/5)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれO・今日の放射能拡散予測(10/2〜10/4)スイス気象局


<食と放射能汚染>流通品セシウム汚染食品ランキングワースト10(厚労省)@・今日の放射能拡散予測(9/30〜10/2)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれN・今日の放射能拡散予測(9/29〜10/1)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超F・今日の放射能拡散予測(9/28〜9/30)スイス気象局


<食と放射能汚染>千葉のりんご、1660ベクレルのセシウム!!・今日の放射能拡散予測(9/26〜9/28)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム100ベクレル超の魚種一覧B・今日の放射能拡散予測(9/25〜9/27)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム高止まり!!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのF・今日の放射能拡散予測(9/24〜9/26)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれM・今日の放射能拡散予測(9/23〜9/25)スイス気象局


<食と放射能汚染>お酒の規準値は100Bq/kg!お酒放射能検査結果・今日の放射能拡散予測(9/21〜9/23)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれL・今日の放射能拡散予測(9/19〜9/21)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれK・今日の放射能拡散予測(9/18〜9/20)スイス気象局


<食と放射能汚染>全国水道水セシウム汚染ランキング・今日の放射能拡散予測(9/17〜9/19)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超E・今日の放射能拡散予測(9/16〜9/18)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれG・今日の放射能拡散予測(9/13〜9/15)スイス気象局


<食と放射能汚染>川崎市の阿部孝夫市長の恐ろしい発言「セシウム食材、食べて危険を知れ」・今日の放射能拡散予測(9/12〜9/14)スイス気象局



<食と放射能汚染>北海道「知床どり(鶏)」の餌、セシウム26ベクレル/kg!・今日の放射能拡散予測(9/11〜9/13)スイス気象局



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれJ・今日の放射能拡散予測(9/10〜9/12)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれI・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム100ベクレル超の魚種一覧A・今日の放射能拡散予測(9/7〜9/9)スイス気象局

<食と放射能汚染>不気味!セシウム最小値じわり上昇中!!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのE・今日の放射能拡散予測(9/4〜9/6)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウムの内部蓄積量をグラフ化 1Bq/kgでも怖い!・今日の放射能拡散予測(9/3〜9/5)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれH・今日の放射能拡散予測(8/31〜9/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>アイナメ38000ベクレル!&魚23種基準値超え 東電、魚介類検査結果ワースト10そのB・今日の放射能拡散予測(8/29〜8/31)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超D・今日の放射能拡散予測(8/28〜8/30)スイス気象局


<食と放射能汚染>福島 水田地帯 27.45μSv/h、お米は大丈夫か?!・今日の放射能拡散予測(8/27〜8/29)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれF・今日の放射能拡散予測(8/26〜8/28)スイス気象局


<食と放射能汚染>魚離れに“ファストフィッシュ”水産庁・今日の放射能拡散予測(8/25〜8/27)スイス気象局



<食と放射能汚染>食べるな危険!諸外国・地域の規制措置(平成24年8月23日現在)・今日の放射能拡散予測(8/24〜8/26)スイス気象局


<食と放射能汚染>アイナメ25800Bq/kg!!セシウム汚染過去最大値・今日の放射能拡散予測(8/22〜8/24)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれF


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれE・今日の放射能拡散予測(8/16〜8/18)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超C・今日の放射能拡散予測(8/13〜8/15)スイス気象局


<食と放射能汚染>恐怖!「魚の国のしあわせプロジェクト」・今日の放射能拡散予測(8/7〜8/9)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれD・今日の放射能拡散予測(8/5〜8/7)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれE・今日の放射能拡散予測(8/1〜8/3)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム100ベクレル超の魚種一覧・今日の放射能拡散予測(7/27〜7/29)スイス気象局


<食と放射能汚染>クロダイ3300ベクレル!セシウム数値上昇中!!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのD・今日の放射能拡散予測(7/25〜7/27)スイス気象局



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれC・今日の放射能拡散予測(7/23〜7/25)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれD・今日の放射能拡散予測(7/10〜7/12)スイス気象局



<食と放射能汚染>疑惑の検査結果!福島県産魚介類、初販売・今日の放射能拡散予測(6/27〜6/29)スイス気象局



<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれB・今日の放射能拡散予測(6/26〜6/28)スイス気象局


<食と放射能汚染>日本海側にも汚染が!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのC・今日の放射能拡散予測(6/19〜6/21)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれC・今日の放射能拡散予測(6/14〜6/16)スイス気象局



<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷停止、 出荷自粛、規準超えA・今日の放射能拡散予測(6/10〜6/12)スイス気象局


<食と放射能汚染>ついに、ワースト記録更新!魚介類、セシウム汚染ワースト10そのB・今日の放射能拡散予測(6/9〜6/11)スイス気象局


<食と放射能汚染>東京湾で、奇形魚が増えている!食べるなと警告!千葉南房総の漁師さんが衝撃の告白!!・今日の放射能拡散予測(6/5〜6/7)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれA・今日の放射能拡散予測(6/3〜6/5)スイス気象局


<食と放射能汚染>「セシウム入リかも食品」拡散、もとい、拡販あれこれ@・今日の放射能拡散予測(5/28〜5/30)スイス気象局


<食と放射能汚染>スズキ1610ベクレル!東電、魚介類検査結果ワースト10その@今日の放射能拡散予測(5/27〜5/29)スイス気象局


<食と放射能汚染>魚介類、セシウム汚染ワースト10そのA


<食と放射能汚染>魚介類、セシウム汚染ワースト10 2012年4月分・今日の放射能拡散予測(5/2〜5/4)スイス気象局


<食と放射能汚染>セシウム食品、出荷再開あれこれA・今日の放射能拡散予測(5/21〜5/23)スイス気象局


<食と放射能汚染>魚介類、セシウム汚染ワースト10 2012年4月分・今日の放射能拡散予測(5/2〜5/4)スイス気象局


<食と放射能汚染>神奈川沖から北海道太平洋沖までの魚は、様子見を!・今日の放射能拡散予測(4/27〜4/29)スイス気象局

水産物の放射性物質の調査結果(一覧表)【平成24年4月以降公表分】(4月23日現在)
(エクセル:287KB)PDFファイル



セシウム、ついにアラスカに到達か!?・今日の放射能拡散予測(4/26〜4/28)スイス気象局
アラスカ鮭(アラスカサーモン)は、食べられるか?


<食と放射能汚染>嘘でしょ?!食品の放射能検査「独自基準やめて」農水省・今日の放射能拡散予測(4/21〜4/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>男前豆腐店、まさに、男前!検出限界値1Bq/kg未満!・今日の放射能拡散予測(4/18〜4/20)スイス気象局

「食べるな危険!!福島産」by 福島県・今日の放射能拡散予測(4/14〜4/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>飯舘ヤマメ18700ベクレル!魚介類汚染最新データ・今日の放射能拡散予測(4/3〜4/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>今後の食生活の注意点・今日の放射能拡散予測(4/3〜4/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>食品新基準に要注意!!・今日の放射能拡散予測(4/1〜4/3)スイス気象局

<食と放射能汚染>原発排水「クエ」を救え??!・今日の放射能拡散予測(3/27〜3/29)スイス気象局

<食と放射能汚染>全然使えない、牛乳の放射性物質検査結果・今日の放射能拡散予測(3/1〜3/3)スイス気象局

放射能タバコ、発売中・今日の放射能拡散予測(3/5〜3/7)スイス気象局

水道水セシウム10Bqに。ストロンチウムは?トリチウムは?・今日の放射能拡散予測(2/18〜2/20)スイス気象局

<食と放射能汚染>本当に怖いのは魚介汚染 福島原発事故・今日の放射能拡散予測(2/15〜2/17)スイス気象局

<食と放射能汚染>乳児は牛と同じ!?新規制値・今日の放射能拡散予測(2/4〜2/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>原発温排水で真鯛・アワビ・サザエ養殖・今日の放射能拡散予測(1/21〜1/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>放射能無縁!?真水育ちのクロマグロ・今日の放射能拡散予測(1/5〜1/7)スイス気象局

<食と放射能汚染>岩手原乳もセシウム止まらず・今日の放射能拡散予測(1/3〜1/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>徳島の光食品、検出限界1Bq/kg検査も!・今日の放射能拡散予測(12/31〜1/2)スイス気象局

暴露!ICRP規準に根拠はなかった!・今日の放射能拡散予測(12/30〜1/1)スイス気象局

<食と放射能汚染>宮城原乳、セシウムが止まらない・今日の放射能拡散予測(12/24〜12/26)スイス気象局

<食と放射能汚染>土佐戻り鰹から過去最悪のセシウム!・今日の放射能拡散予測(12/17〜12/19)スイス気象局

<食と放射能汚染>宮城の牛乳、ヤバい!?・今日の放射能拡散予測(12/14〜12/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>NPO法人TEAMニ本松「市民放射能測定所」・今日の放射能拡散予測(12/12〜12/14)スイス気象局

<食と放射能汚染>明治粉ミルクからセシウム!・今日の放射能拡散予測(12/6〜12/8)スイス気象局

<食と放射能汚染>大豆、一検体検査で全量出荷ok 栃木・今日の放射能拡散予測(12/4〜12/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>放射能汚染から身を守る“除染食”のススメ

<食と放射能汚染>「冷凍ほうれん草」からセシウム!・今日の放射能拡散予測(10/29〜10/31)スイス気象局

<食と放射能汚染>サカナは食べられるか?・今日の放射能拡散予測(10/26〜10/28)スイス気象局

<食と放射能汚染>「放射能汚染危険度食品リスト」と「セシウム137 野菜への蓄積率」・今日の放射能拡散予測(10/24〜10/26)スイス気象局

<食と放射能汚染>グリーンピース「秋のお魚調査」結果発表・今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>福島米農家、孫には「他で買ってくれ」と...・今日の放射能拡散予測(10/16〜10/18)スイス気象局

<食と放射能汚染>セルフサービスで、放射性物質検査「ベクミル」・今日の放射能拡散予測(10/7〜10/9)スイス気象局

<食と放射能汚染>日本人は、今までどのくらいのセシウム米を食べていたか?・今日の放射能拡散予測(10/4〜10/6)スイス気象局

<食と放射能汚染>今年の秋は、セシウムの秋・今日の放射能拡散予測(10/3〜10/5)スイス気象局

<食と放射能汚染>魚介類と土の汚染・今日の放射能拡散予測(9/30〜10/2)スイス気象局

<食と放射能汚染>福島の米からセシウム500ベクレル!・今日の放射能拡散予測(9/24〜9/26)スイス気象局

<食と放射能汚染>乳牛の肉からセシウム!・今日の放射能拡散予測(9/22〜9/24)スイス気象局

<食と放射能汚染>福島新米「ひとめぼれ」本日販売・今日の放射能拡散予測(9/21〜9/23)スイス気象局

<食と放射能汚染>牛乳からセシウム!厚生労働省検査結果・今日の放射能拡散予測(9/14〜9/16)スイス気象局

<食と放射能汚染>牛乳から放射能検出!?241Bq/L ・今日の放射能拡散予測(9/10〜9/12)

<食と放射能汚染>牛乳メーカーへ爆弾発言・今日の放射能拡散予測(8/22〜8/24)

今日の放射能拡散予測(7/25〜7/26)牛乳は汚染されたものとして

長野、岩手、りんごからヨウ素!奥州市のヨウ素と関連?・今日の放射能拡散予測(9/13〜9/15)

埼玉県の安全宣言の嘘・今日の放射能拡散予測(9/7〜9/9)

秋の食材・・これは大丈夫、これは危険・今日の放射能拡散予測(8/25〜8/27)

食品の放射性物質抜き打ち検査へ・今日の放射能拡散予測(8/24〜8/26)

<食と放射能汚染>牛乳メーカーへ爆弾発言・今日の放射能拡散予測(8/22〜8/24)

<食と放射能汚染>食品の放射性物質検査、西日本で続々と・今日の放射能拡散予測(8/21〜8/23)

<食と放射能汚染>豚、鶏ふん堆肥からセシウム!・今日の放射能拡散予測(8/19〜8/21)

<食と放射能汚染>北海道のサンマからもセシウム!・今日の放射能拡散予測(8/16〜8/18)

<食と放射能汚染>「薪」のセシウムは、食品も危ない!?・今日の放射能拡散予測(8/15〜8/17)

<食と放射能汚染>日本以外の水産物も放射能検査・今日の放射能拡散予測(8/13〜8/15)

<食と放射能汚染>日本産が韓国産に!

生協のパルシステムで子供が被爆する・今日の放射能拡散予測(8/10〜8/12)

<食と放射能汚染>お米の問題・今日の放射能拡散予測(8/8〜8/10)

できるだけ古米を買っておく・今日の放射能拡散予測(8/5〜8/7)

<食品の放射能汚染>米の放射能汚染

<食と放射能汚染> 家庭でできる放射能対策

水産物、ほぼ全てセシウム汚染!

ほとんどの食品から放射性物質検出!市民放射能測定所

今日の放射能拡散予測(7/28〜7/29)「食の汚染」西ベルリンで、チェルノブイリの放射能汚染に直面

今日の放射能拡散予測(7/25〜7/26)牛乳は汚染されたものとして

今日の放射能拡散予測(7/20〜7/21)汚染食品、時々間違って食べても大丈夫!?

今日の放射能拡散予測(6/28〜6/29)内部被曝と戦う 子供たちを守れ!汚染国日本
チェルノブイリ・放射能と栄養
を翻訳した白石久仁雄氏
元放射線医学総合研究所内部被ばく評価室長
チェルノブイリで食物に対する影響について調査した。
調理の仕方によって、放射性物質を何割か除去することが可能。









「原発・放射能」関連全記事は、左下記事カテゴリーからどうぞ。

「原発」






--------------------------------------------------------------------




今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局


★★福島第一原発由来の放射性物質(粒子)は、今日10/22(月曜)は、福島から、関東地方、宮城、岩手、青森へ飛散し、明日10/23(火曜)になると、更に、山形、秋田南部、北海道全域(道央西部、道南西部を除く)へも広がりそうです。



★★外出予定の方は、チリ埃の舞い上がりが気になるほどの風ならば、マスクをした方がいいと思います。気をつけて。

★★雨や雪、降り始めに注意。濡れないように。


下記ページの一番上の動画が、放射性物質(放射性粒子)拡散予測シミュレーションです。
日本時間10/21(日曜)15:00〜10/23(火曜)20:00までの1時間毎の拡散予測シミュレーションです。

同シミュレーション動画中、JSTは日本時間で、Fukushimaと書かれているところが、福島第一原発の位置です。
また、予測は、10m, 500m,1500mと3段階の高度別の予測になっています。
ドイツは、250mでしたので、500mが近いかな?

また、下記もドイツと同じです。ご注意を。
【重要な注意事項】漏洩物質の濃度はわかっていませんので、図示した区域は未知の濃度の漏洩源から相対的に分散・希釈した範囲としてのみ解釈して下さい。
各地の実際の放射線量はこの図からは算出できません。

★福島原発付近及び各地の詳細な気象データ、風向きに関しては、気象庁等のHPでご確認を。


今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局


日本語バージョン・今日の放射能拡散予測(10/21〜10/23)スイス気象局


追記:高度10mの色が、赤から白になっていますね。
今日だけ?それともこれから、ずっと白?(2012.10.22)






---以下、放射能・原発関連リンク---

早川汚染マップ (12/10追加)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-450.html

改訂版2011年12月9日(初版4月15日)「フクシマとチェルノブイリの比較(改訂版)」


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-445.html
五訂版2011年12月9日福島第一原発から漏れた放射能の広がり


http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html
早川汚染マップ 汚染ルートとタイミング(改訂)9/30 (10/1追加)

放射線モニタリング情報 文部科学省
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/ (10/1追加)

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-418.html
早川汚染マップ第4版(9/11追加)

W SPEEDIによる汚染MAP

北は秋田、岩手、西は新潟、長野、静岡までが汚染されています。

福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算
- 世界版SPEEDI(WSPEEDI)を用いたシミュレーション -
平成23年9月6日
(独)日本原子力研究開発機構
  (9/10追加)


Yahoo! JAPAN「放射線情報(ベータ版)」(8/9追加)
http://radiation.yahoo.co.jp/


ふくいちライブカメラ(5月31日10:00より)  
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


JNN 福島第一原発ライブカメラ(Live)youtube


各地のガイガーカウンター・リアルタイム放射線測定一覧(ustream.tv)


福島第一原発周辺の風向きマップ


リアルタイムアメダス風向・風速マップ


福島県立医科大学敷地内の外気放射線量リアルタイム計測値
Radiation levels in the open air at Fukushima Medical University



武田邦彦先生(中部大学)
今回の福島原発事故に関して、ほぼ毎日のように、わかりやすく情報を発信して下さっています。
ありがたいです。


京都大学原子炉実験所・小出裕章先生のデータ
3月15日東京を襲った「見えない雲」


放射能汚染地図(マップ)文部科学省

福島第1原子力発電所(特定条件 WSPEEDI)[平成23年3月25日(金曜日) (PDF:594KB)
ヨウ素131の表面沈着量(平成23年3月25日 0時現在) 積算値、SPEEDI



放射能汚染地図(マップ)福島第一原発


TBS 原発ライブカメラ(携帯電話、スマートフォン用)
http://e-shomei.org/live/live.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1646204.jpg


一部データ欠損あり
放射性物質降下量(累積量)

リアルタイム放射線測定情報
http://housyasen.uh-oh.jp/

文部科学省・最新空間放射線量率一覧
http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php

空気中の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/

水道の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/water/

雨の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/ame/


緊急被ばく医療ポケットブック
http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/index.html

福島原発事故の解説(日本語訳あり)
http://ribf.riken.jp/~koji/jishin/zhen_zai.html

イギリス気象局
http://atmc.jp/england/

イギリス気象局直リンク
weatheronline


台湾気象局
http://atmc.jp/taiwan/

台湾気象局直リンク
台湾空氣品質與區域氣候研究室


オーストリア 国営気象局ZAMG
http://atom.yaruoch.com/forcasts/index/ZAMG


一応各国の予報
http://atom.yaruoch.com/forcasts/index/ZAMG


↓どうやら、中止になったようです。(5/17)
ノルウェー気象研究所による放射性物質拡散予測(シミュレーション)

放射性物質拡散予測(シミュレーション)



posted by news at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。