話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2007年07月13日

動画中国ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。

動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。

あの中国湖南省洞庭湖で繰り広げられた捕り物大作戦の動画が有りましたので、ご紹介します。

それと、あと1本、こんな動画も。とったネズミはこうなる?お楽しみに♪

中国湖南省洞庭湖といえば、風光明媚で、古代詩人・屈原の言い伝えから、「ちまき」が始まったともされる大変有名な湖です。
日本との関係では、滋賀県が湖南省と友好姉妹都市関係を結んでいます。
300px-China-equirect地図湖南省洞庭湖.png
250px-Dongting_Lake.jpg

中国詩境の旅


洞庭湖(どうていこ、ドンティンフー ?音: Dongt?ng hu)は
中華人民共和国湖南省北東部にある淡水湖。
中国の淡水湖としては?陽湖に次いで2番目に大きい。
全体的に浅く、長江と連なっていて、その大量の水の受け皿となっており、
季節ごとにその大きさが変わる。
湖北省と湖南省はこの湖の北と南にあることからその名が付いた。
参考洞庭湖ウィキペディアWikipedia

なんだ、観光案内か!いらんわ!
と思った?

まあまあ、慌てないで。

当然、観光案内なんかするつもりありません。
ただ、こんなきれいなそんな、きれいなイメージの洞庭湖に、なんと、

20億匹のネズミがいるようなんです!
20億ですよ、20億。桁があまりにも大きくて、この数字、信じられない。

(素朴な疑問その1。。誰が数えたんでしょうか????)


今日はこの洞庭湖の周りに大発生したねずみの大掃除です。
20億匹??って、どんな感じなんでしょうか?

なんか、全然想像できないですよね。
ちょっと、遅くなりましたけど、捕獲の様子を撮影した動画がありました。これで、その一端が、想像できるのではないかしら?

まるで大掃除みたい!
たとえると、どぶさらい?

量が尋常じゃないんで、気持ち悪すぎ。。。
どうぞ、ご覧下さいませ。
尚、お食事前は避けたほうが無難かも。

中国問題  人気ブログランキング


素朴な疑問その2。。このねずみ、この後どうするのかしら???

ま、まさか、こんな風に、食べちゃうんじゃ??ひえぇーーー!

中国ネズミ焼き 人気ブログランキング



ネズミと言えば、こんな記事は如何?アニメだと、こんなにかわいいんですけどネ。
お口直し、否、お目直しに、どうぞ♪

関連記事動画2本 「トムとジェリー」

記事引用asahi.com
(全文)
野ネズミ20億匹の捕獲作戦 中国洞庭湖付近
2007年07月10日15時34分

 新華社電によると、中国湖南省の洞庭湖で6月下旬以降、降雨量が増えて水位が上昇、砂州に生息していた野ネズミが農村部に移動し、農作物を食い荒らす被害が深刻化している。湖畔の益陽市などは約20億匹に上る野ネズミの捕獲作戦を展開。
これまでに90トン以上に上る225万匹を処分した。(時事)


ラベル:動画 YouTube 中国
posted by news at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動いている鼠と動かない鼠、数の多い国の人を象徴しているようですね。

『今回の緊急事態に便乗する形で、ニセの殺鼠剤や粗悪品が出回る可能性が出てきたとして、同部は殺鼠剤市場に対しても管理監督を強化している』

こんな時までニセモノで金を儲けるのはこの国以外にはない。
Posted by 唸声 at 2007年07月13日 21:39
唸声様:
コメントありがとうございます。
そんなニセものまで出てるんですか!
ドサクサにまぎれて何でもありの国ですね。いったんやり始めたら、みんなやりますから、政府は、どうせ監督管理なんかできないでしょうね。
ただただあきれ果てて、ぼーぜんです。
Posted by news at 2007年07月14日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダンボール肉まんはやらせ。ご安心下さい
Excerpt: ダンボール肉まんはやらせです。ひとまず安心というところでしょうか? ミートホープ社の事件などもあって時期を計ったかのように爆発した、中国の食料事情の不安。 本当にやらせなのか…という疑問もつきない..
Weblog: ダンボールの梱包日記
Tracked: 2007-07-24 15:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。