話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2007年07月18日

動画中国ネズミやはり食卓へ!あの20億匹の後日談。

動画中国ネズミやはり食卓へ!あの20億匹の後日談。

この間の記事(下記リンクからどうぞ)の続編です。
この時つかまえたネズミ225万匹、やっぱり、その時、記事で書いたように、食べちゃったみたいです。 ひえぇーー!
前回の記事動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。
(焼きネズミ動画あり)


まずは、新華社の「ネズミはその後、広州の食堂へ直行」の動画です。ブログに貼れませんので、直接下記リンクへ飛んで見てね。

新華社動画 注意:お食事中は見ないほうがいいと思います。

「ネズミはその後、広州の食堂へ直行」
見たら分かると思うんで、簡単な解説だけね。

湖南省から来たって。
どんどん運んで来てるって。
ここ衛生状態も悪そう。。
専門家は、食べちゃダメって言ってるんだけど。。
ありゃぁーー!
熱湯につけて、毛をむしって。。。(この後、書くの勘弁してー。直接見てね)

もし、もっと詳しい解説必要ならば、付けて!ってコメント書いてね。


その食堂の写真(新華社HPより)
写真はこちらへ↓
その食堂の写真


前回の記事動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。
(焼きネズミ動画あり)


さすが中国。
その想像を絶する食欲と丈夫な胃袋、改めて感心しました。

ところで、このネズミ捕り物大作戦ですが、「食べちゃったのかあ」だけではすまないさまざまな問題を含んでいるようです。
そして、もしや、広範囲に使用された薬剤に影響を受けた農作物や魚、それらが知らないうちに日本へ輸出されたら?!

下記は、この件に関する日本の動画です。どうぞご覧下さい。

注意:お食事中は見ないほうがいいと思います。

ネズミ耳 帽子

画像クリックで拡大♪
吉兆品 財運UP お金を運ぶネズミ ^^



中国問題   人気ブログランキング



おまけ動画1♪
ちょっと、古いですが、大うけ動画です。関連でご紹介します。
これならば、ネズミは普通でしょう。

中国ゲテモノ食い      人気ブログランキング
ごきぶり、かえる、等など。。


おまけ動画2♪
こ、これは!まさか、このまま??(大汗)


画像クリックで拡大♪

■手のひらサイズのかわいい金のねずみ金福干支【子】ね(鼠/ネズミ)


関連記事   人気ブログランキング

動画 中国、生きたまま。。ひえぇーーーー!!

蛙と鼠、丸ごと「ゴックン」中国新健康法?

動画2本 「トムとジェリー」
posted by news at 23:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと、鼠の動画共有感謝の印に、あの動画の記事を日本語に略します。直訳ですので文章変ですけど…日本語です(笑)どうぞ、

少しの日(そら)、湖南のあなの家庭(にわ、法廷)の湖の地区はネズミを騒ぎ起きたこと災かったです、このネズミが患うの絶たなかった、キロメートルの以外の広州に(で)いるしてよろしい、ヤマネズミとのネズミは人々の食卓にあがった。
15日、記者は広州の一家禽禽獣卸売市場に来る、全て(皆)少なくない戸だなの口の正門がきつく閉めることを見た、大部分の店の主人は見知らぬ人のやって来るに対して全て(皆)十分警戒する、記者は一間の戸だなの口に(で)幾つかのからだのかっこう大きくて大きいネズミを見た、毎斤売価は 45元に高い所に及ぶ、しかし
一つ朝もう売るのは大体同じです。
記者の発見、広州の周辺の地区の少なくない野鳥野獣の肉の店は近いうちにヤマネズミとのネズミを売りつける全て中に。
記者は一軒食堂後の方に小さい倉庫の中に目に入る、群れをなすネズミは積んでおかれる鉄のかごの中に、毎斤売価 28元、者を来味わうのが絡繹としてたえない。
記者は台所の中に目に入る、この衛生の条件十分はあくどい、経營者がネズミの場面を殺すのは吐く気を催すものさせる、そしてこれらの一盆汚水を使ってする生のネズミをあらった直接につい言えば肉の顧客は持っていかせるあるいは加工する。
専門家は注意を与える、ヤマネズミとのネズミのからだには全て(皆)大量な病原体を含有する、(を経た後とても楽く運輸し飼養。「加工する )と (食用にするなどの方式伝播する拡散 )、市民はできるだけ接触を防止しよう。
先日、広州の市の食べ物の安全管理の事務室は表す、広州の市政府のつとにそうではない法典の疫病発生の情況の期間、明文につい言えばネズミとネズミを販売し食用にする肉が製品の行為を禁止した、いまだに解禁しなかった。
市民の食べ物を保証するに(ために)安全です、広州の関係がある部門は不法な小売商人に対してと打撃を取り締まる。
Posted by 通りすがり… at 2009年11月15日 16:09
いつも参考になる情報をありがとう。
がれき反対の表明をできるアンケート(コメントの一番最後にサイトを記載)が今なされています。できるだけ多くの人に参加してほしいです。まだ間に合います。
瓦礫広域処理、費用、15億円。広域への輸送費、概算で1千億円。
陸前高田の市長は、地元の雇用につながるから、地元に焼却炉をつくって処理したいと言っているのに、国や県から門前払いされました。
岩手の岩泉町長は「10年、20年かけて片づけた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。元々使っていない土地が一杯あり処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか」(朝日新聞・岩手)と言っています。
南相馬市の市長は瓦礫で防潮堤を作るため、地元分だけでは足りないので宮城から持ってくる計画を立てたのに環境庁からストップをかけられたそうです。宮城から全国は良くて、宮城から南相馬はダメとはいったいどういうことなのでしょう。
東京では東電の子会社(現社長は東電から就任)が瓦礫処理で200億円(国民の税金!)儲けています。
全国に拡散することで、東電の賠償責任もなくなり、結局、東電支援の公共事業であって、被災地支援などではありません。

★★★ 
自民党が、瓦礫処理のアンケートをやっています。
まだ募集中なので投票しましょう。
ボタンを押すだけです。
意思表示しましょう〓
瓦礫拡散NO表明を〓〓

http://www.jimin.jp/voice/yn_voice/index.html



Posted by シロクマ at 2012年03月22日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダンボール肉まんはやらせ。ご安心下さい
Excerpt: ダンボール肉まんはやらせです。ひとまず安心というところでしょうか? ミートホープ社の事件などもあって時期を計ったかのように爆発した、中国の食料事情の不安。 本当にやらせなのか…という疑問もつきない..
Weblog: ダンボールの梱包日記
Tracked: 2007-07-24 15:09

ポテトチップスを食べていたら、袋に揚げたネズミが入っていました
Excerpt: アメリカらしい事故ですねぇ。 今回のは「事件」ではないみたいですが… アメリカでは、コーラの缶の中に針が入っていたりします。 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 労働者が入れちゃう..
Weblog: 東横スポーツ〜スポーツ・芸能など幅広い情報を発信〜
Tracked: 2007-07-26 15:22