話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2007年09月12日

動画安倍首相辞任会見。なぜこのタイミング?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol
安倍首相辞任会見。なぜこのタイミング?

今、会見を聞いたけれど、しっくりこない。
小沢党首に会見断られて、それでは、
国際公約が守れないと予想されるからだって。

なに〜、これって、国民のためじゃなくて、
外国との約束が守れなくなったから?

なんか違う。
国民との約束が守れなくなったっていうなら、
潔いって思うけど。
外国とのお約束が。。だって。

じゃあ、国民とのお約束はどうしたの?
出直すんだって、やっと、内閣改造して、強気で、新たなスタート切ったばかりでしょう?
改造は無意味だったってこと?
「美しい国」をつくるんじゃなかったの?
国会始まったところなのに、国会は、どうでもいいの?
無責任。。
こんな形で、途中で投げ出さないで欲しかった。

それにしても、なんか違和感、いっぱい。
この理由、こじつけみたい。
今までの強気はどうしたの??
突然、どうしたの?唐突すぎるこのタイミング。
なんか背後に、もっと大きな問題があったんじゃないのかな?
下々のものには計り知れない何かが。。

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」
9月12日14時20分配信 産経新聞



辞任会見を行う安倍晋三首相=12日午後、首相官邸

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくには、局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで戦いを継続すべきと考えた」と辞任の理由を述べた。その上で、「(秋の)国連総会にも新しい総理が行くことが局面を変えていくことになる」と述べた。
 また、「本日、(自分のテロとの戦いに対する)率直な思いを(民主党の)小沢(一郎)代表に伝えようと思い、党首会談を申し入れたが、断られた」とし、これも辞任を決意する一因だったことを認めた。
 さらに安倍首相は「改革を進めていく決意で続投し、内閣改造を行ったが、国民の支持、信頼の上で力強く政策を進めていくのが困難な状況になった」と述べた。

【関連記事】
・ 特集「安倍首相、突然の辞任」
・ 安倍首相辞意に各地の声 「信じられない」「当然」
・ 首相辞意で拉致家族会「日本はどうなるのか」
・ 安倍政権の歩み
・ 安倍首相の所信表明演説全文(1)

最終更新:9月12日14時24分



安倍首相に関する動画ニュース - Yahoo!ニュース


安倍総理 なぜ、このタイミング? yahoo!動画ニュース
辞任会見を行う安倍首相.jpg


晋ちゃんマスク

人気ブログランキング



posted by news at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。