話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2008年01月07日

動画 五輪記者会見に突然妻が現れて、夫の浮気を激白!

動画 五輪記者会見に突然妻が現れて、夫の浮気を激白!

男女の仲、結婚生活、実際は、色々あるのが普通でしょう。
単なる夫婦のもめごとならば、ごく普通に見かけられると思うんですが、でも、ここまで、公の場にさらされることは、珍しいでしょうね。
何でも、この男性、張斌氏は、かつて、大恋愛中に、愛する胡紫薇さんの誕生日に、「お誕生日おめでとう。あなたの美しさが永遠につづきますように」というメッセージとともに、99本のバラの花を贈ったエピソードがあるくらいラブラブだったようですが。。
(99という数字は、中国では「永遠」の意味を持ち、またバラの花の花言葉は「愛」、即ち、「永遠の愛」ですね)
こんな夫婦の出来事でした。

このニュースは、年末の出来事だったのですが、年末年始、お正月にお伝えするような話題ではないと思い、今日になりました。

(以下記事引用2007年12月31日 15:23 発信地:北京/中国AFP)
28日に北京(Beijing)で行われた中国中央テレビ局(China Central Television、CCTV)の五輪専用チャンネル「五輪チャンネル」設立発表の記者会見で、同局アナウンサー張斌(Zhang Bin)氏の妻で自身も別のテレビ局のアナウンサーである胡紫薇(Hu Ziwei)氏がマイクを奪った。
胡氏は「今日は『五輪チャンネル』と張斌氏にとって特別な日ですが、わたしにとってもそうです」「なぜならたった2時間前にわたしの隣にいる張斌氏が別の女性と不適切な関係にあることが分かったからです」などと発言した。
 胡氏がマイクを奪い返されそうになりながらさらに子細を語るそばで、張氏は無表情に立ちつくしていた。
 この模様を追った映像がネットに流出。テレビ出演者の私生活に関するゴシップに関心が高い同国では、数多くのブロガーが書き込み、31日には動画投稿サイトtudou.comで最多の閲覧数を獲得した映像の1つとなった。



こちらがその生々しい動画です。

黒スーツのめがねの男性が、司会者の張斌氏。隣のダッフルコートの女性が妻の胡紫薇さん。
人気ブログランキング


奥さん、胡紫薇さんは、
「少しでもいいから、私に話す時間を下さい。2008年は、皆さんにとっては、いい年となるでしょうが、私と張斌にとっては、そうではありません。。。」などと続けた。
わずか、2時間前に夫の浮気を聞いたばかりだから、かなり興奮している様子。
何よりも面子を重んじる中国で、全世界に浮気がばれた旦那さん、張斌氏の面子まるつぶれですね。かなり有名で地位の高いアナウンサーだったようです。

しかも、中国国営放送局のトップである中央テレビで、なおかつ、国の威信をかけた北京オリンピックの報道番組のスタートの日に、こんなことになるなんて。

北京五輪開催に全精力を注いでいる中国という国の面子も、中央テレビ局の面子も、あわせて、つぶれちゃったね。。
イメージダウンは避けられないね。


裏では、かなりもめるかも。


日本で言えば、さしずめ、年末ですので、NHKの「紅白」生放送中に、
司会者の妻が突如現れ、司会者の夫から、マイクを取り上げ、夫の浮気を切々と訴えるその一部始終が、日本全国、実況生中継となる、そんな感じでしょうか?


現在中国国内での動画は削除されています。
面子を何よりも重んじる国。
平静さを保とうと必死のようです。

なお、中国では、夫婦げんかは、よく公衆の面前で行われます。
みんなに、どっちが正しいか判断してもらうためらしいと聞いたことがあります。

でも、ここまで全国ネットは、初めてで、さすがに中国人もびっくりのようです。
私たち外人は、もっとびっくりですが。。


追記:今日の中国のネットでは、二人の離婚&辞任のニュースが伝えられています。
関連記事を検索すると300万件もヒットします!
やっぱり、ネットでは、中央の力も及ばないみたいね。



ラベル:動画 YouTube
posted by news at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。