話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2008年03月10日

動画・高橋尚子1問1答..Qちゃん残念、名古屋国際女子マラソン

動画・高橋尚子1問1答..Qちゃん残念、名古屋国際女子マラソン

負けても、オーラがありますね。
競技会場の観客は、帰らずに、高橋選手の到着を、ゴールを待っていました。
あきらめずに、最後まで走り続けてゴール。
みんな拍手で迎え、Qちゃんも笑顔で答えました。


激走!高橋尚子

レース後の記者会見の第一声は、
「やっちゃいました」とこれも笑顔で。

「まだまだやりたいことがある」とも
語っていました。

どんな夢を追いかけているのかな?
彼女の夢を私も見てみたい気がします。

ともかく、肉体的にも、精神的にも、ほんとうにお疲れ様でした。
しばらくはゆっくりして、次の「何か」にチャレンジしてもらいたいです。

人気ブログランキング



PS2 高橋尚子のマラソンしようよ!

小出監督も語る彼女の失速の原因。高橋尚子1問1答



関連記事&動画↓↓

動画・高橋尚子、トイレへ!名古屋国際女子マラソン

高橋尚子、右ひざ手術していた!引退無し!

下記記事引用iza!産経新聞
高橋尚子一問一答「これが今の実力」 現役は続行
−−レースを終えた感想をお願いします
 「やっちゃいました。これがいまの実力。ここまで走れないとは思ってなかった。体が動かず、おかしいなと思いながら走っていた。実戦不足、スピード練習をしていなかったので速さに対応できなかった」
 −−思い当たることは
 「昨年8月(1日)に右ひざの半月板の手術をしたこと。長い距離は出来てもスピード練習は出来なかった。それでもあきらめずに臨んだのはいろんな方の支えがあったから。半月板は5年前からの持病で、7月初めからおかしくなって病院に行った。50%取りました」
 −−今後は
 「この結果をしっかりと受け止める。この1カ月ぐらいでようやく走れてきたし、やりたいこともある。チームQにも、あと少しやってくれるよう頼みました。陸上生活は続けます。4年後(のロンドン五輪)は考えられない。でも1個1個の目標があって次がある。言えないが、次の目標は決まっています」
 −−あす代表が決まりますが
 「悔しいとかはないので、(北京五輪マラソン代表選手には)代表として重い負担を抱えず、楽しんでほしい。応援側に回ります」

高橋尚子「努力の天才」
posted by news at 11:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

名古屋国際女子マラソン〜挑戦の終わり〜
Excerpt: 毎回もめる女子マラソンの五輪選考。それはシステム上、枠が3人なのに選考レースが世界陸上を入れて4つある、というのが要因だが、今回はどうか。 その最後のレース、名古屋国際女子マラソンが行われた。注目さ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2008-03-15 11:50