話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2008年03月18日

動画・スナック菓子からネズミの頭。韓国で中国製から

動画・スナック菓子からネズミの頭。

これ、マジ、気持ちわる〜い。
異物が見つかったのは、韓国の大手食品メーカー「ノンシム」が中国青島の原材料で製造、販売しているスナック菓子です。(詳細記事と動画ニュースは下記へどうぞ)

このお菓子、下記画像からも分かるように、日本の「かっぱえびせん」にそっくり!パクリ?
なんか、「かっぱえびせん」食べたくなくなったよ。

これが、出てきたネズミの頭。毛が焼け焦げたあとがあるそうです。
20080318072553-1.jpg

これが「かっぱえびせん」そっくりのその商品。
eng_snack_shrimp_1.jpg


毒ギョーザ問題がまだ、冷めやらぬ中、また、中国食品問題か!
ですね。今度はお菓子。ヤバすぎ!

で、日本の本家本元の「カルビー」はどうかと、HPを見ると、
http://www.calbee.co.jp/company/about.php
研究センター→青島(中国)
同じですね。たぶん、えびとかの原材料は、中国青島産でしょう
。。。(ーー;)


カルビー かっぱえびせん



韓国 菓子からネズミの死がい
HNK動画ニュース
異物が見つかったのは、韓国の大手食品メーカー「ノンシム」が製造、販売しているスナック菓子です。韓国の食品医薬品安全庁によりますと、先月18日、韓国中部のチュンチョン北道のチョンウォンの商店で販売された製品の中に16ミリほどの大きさの異物が混入していると、消費者から苦情が寄せられたため、調査したところ、ネズミの死がいの一部であることがわかりました。食品医薬品安全庁によりますと、このスナック菓子は、中国の青島にある現地工場で小麦粉とエビなどを練りあわせ、一定の大きさにそろえたあと、韓国のプサンにある工場に運ばれ、ここで乾燥させたうえ、油で揚げて出荷されるということです。
食品医薬品安全庁では、プサンの工場は、密閉された施設であることなどから、青島の工場の製造段階で混入した疑いがあるとしており、
同じ材料を使った製品を廃棄するようメーカーに指示するとともに、近く青島の工場に調査官を派遣し、調べることにしています。
3月17日 22時42分

関連記事&動画↓↓

中国でネズミは、「食べられます!」
動画 中国干しネズミ

動画中国ネズミやはり食卓へ!あの20億匹の後日談。

動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。



動画パスタに虫〜!生きてるゥ〜。100均ショップキャンドゥ。

動画中国うへぇー!チョコからゾロゾロと!何じゃ、こりゃ。生きてるぅ。。
中国食品、どんだけ〜。。


動画中国きゃー!カップ麺に虫!生きてるぅ〜!

人気ブログランキング

このほかにも、中国関連の記事(中国食品問題、環境汚染問題、ニセモノ、北京五輪大丈夫?等)をたくさん書いています。
左サイドバー記事検索で「中国」と検索して読んでいただければ幸いです。
中国関連新着記事は、左サイドバーからどうぞ。





ラベル:動画 画像
posted by news at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。