話題いっぱい。動画YouTube画像満載

2011年07月04日

宮城県知事と会談した松本大臣の言動

宮城県知事と会談した松本大臣の言動

余りにも、情けなくなったこのニュース。。。。
まずは、文字で;

松本龍復興担当大臣が、今日就任後初めて宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかった事に腹を立て、知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣、村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わります。
(周りに対して)「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
応接室に緊張が走ります。
そして、要望書を受け取りと、松本大臣が語気を強めて、自らの考えを伝えます。

松本大臣(左手人差し指で村井知事を指差しながら)「(水産特区は)コンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ」

松本大臣(左手人差し指で村井知事を指差しながら)「今、後から、自分が入って来たけど、お客さんが来るときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか?
長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ。分かった?」

村井知事「はい」

松本大臣「最後の言葉はオフレコです。いいか?
書いたらもうその社は終わり、分かった?」

松本大臣のこの言動が波紋を呼びそうです。

松本復興相、宮城県知事と会談


うわーーーって感じ。
全部命令口調。松本大臣ってこんな言葉遣いするの?

村井知事に礼儀をただす前に、自分の言葉遣い、態度を改めないとねぇ。
大臣の前に、一人の人間として、大の大人として、この言動、恥ずかしくないのかなぁ。

宮城県知事は地震と原発災害で大忙しなんだから、ちょっと時間が遅れたくらいで、こんな態度とるなんて。。。しかも今回が初めての訪問。初対面。
長幼を論じるならば、自分自身が年長者としてまずは、生きた分だけ、賢くなければならないし、尊敬されたいのならば、その資質が必要だし、同時に、年少者への思いやりが必要だと思う。
それがあれば、誰もみな、自然に年長者を敬う。
それが長幼論だと思うけど。
残念ながら、このニュースからは、大臣のこの言動は、人としての思いやりが全く感じられないし、相手の立場、つまり被災者の立場に立ってない気がする。

そんな人が、復興大臣。。。。

松本龍(政治家)ウィキペディアWikipedia



タグ:YouTube 動画
posted by news at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

麻生首相、ジョークで切り抜け! 国連演説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000007-yom-pol
麻生首相、ジョークで切り抜け! 国連演説
通訳機器故障のハプニング

麻生さん、国連演説やり直し…ジョークで切り返す
・麻生首相が25日夕(日本時間26日朝)に国連総会で行った一般討論演説の途中で通訳機器が故障し、冒頭からやり直すハプニングがあった。
 首相は「24時間余り前に日本の首相として指名を受けたばかりだ」と英語のあいさつで演説を始め、その後は日本語に切り替えた。ところが、同時通訳の音声が流れなかった。
 約5分ほど進んだところで高須幸雄・国連大使が壇上に駆け寄り、機器の故障を耳打ちすると、首相はすかさず英語で、「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」。
 会場は大きな笑いと拍手に包まれ、終了後には何人かの出席者が「いい演説だった」と首相を祝福した。
 就任直後の慌ただしさの中で「外交デビュー」を強いられた首相だが、外相経験もあるだけに、場慣れしたところを示した。


FNN動画ニュース:
麻生首相、国連総会演説で同時通訳の音声が流れないハプニング ジョークで切り抜ける


演説オリジナルは、こちらでも見られます↓
http://www.un.org/webcast/2008.html
25 September 08 の
General Assembly: General Debate
(Multimedia coverage)のafternoon
3時間4分あたりからです。




It's not japanese machine I think .No?


って言ってるようですね。


とっさの時のこの対応ぶり、なかなかだと思います。
今後の日本国の舵取りに、ちょっと期待できそうな感じデス。

ところで、この通訳機、実際のところ、どこ製だったのかな?



人気ブログランキング
タグ:動画
posted by news at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

太田農相「消費者、やかましい」

太田農相「消費者、やかましい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000076-mai-pol
<太田農相>消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底
8月10日20時27分配信 毎日新聞
 太田誠一農相は10日、NHKの番組に出演し、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などを受けた食の安全対策について、「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」と述べた。
食の安全に対して過剰反応していると消費者を軽視したとも取れる発言だが、番組放送後に太田事務所が「『日本は消費者が正当な権利を主張する民主主義の国』という意味での発言」と釈明するコメントを出した。
 太田農相は番組で「日本は社会主義の中国のように、まずいことを隠していい国と違い、常に(消費者の)プレッシャーにさらされている」とも発言した。
最終更新:8月10日20時27分


「消費者やかましい」問題発言?




これ、何度聞いても、やはりおかしい。
この発言と考え方、間違っていると思います。

中国のような社会主義の国では国民は何も言えないし、情報を隠しておける。だから、安全は余り考慮しなくていい、でも日本は、民主主義で、言いたいこと言える、消費者がやかましく言うから、安全管理をしなければならない。


うるさく言うから、食の安全管理をするの?
じゃあ、やかましく言わなかったら、中国みたいに、何もしないの?

そう言っているとしか、思えません。
どう考えても、日本の食の問題を扱うトップの発言とはとても思えません。
こんな人に日本の食料行政任せていいの?
これじゃ、「食の安全」とてもじゃないけど、守れない。

それに、この「やかましい」という言葉。
久々、こんなに腹立たしく感じる言葉を聞きました。
この方にとって、「やかましい」とは、耳元にうるさく飛び回るハエの羽音か、工場の騒音レベルの感覚でしょうね。
なんだか、とてもばかにされたように感じました。
普段からそう思っており、非公式に発言しているからこそ、こうした公式な場面でも、ついうっかり出たものと思われます。


それに、「やまかしい」消費者には、当然、この方の「支持者」も含まれていると思いますし、といううことは、一般国民ばかりか、支持者をもばかにするような「大失言」だと思います。

支持者の方々は、どう感じられたでのしょうか?
お聞きしたいものです。


腹立たしく感じると同時に、何だか、情けなく、悲しくなりました。。。


追記:中国に対する見かたは、間違ってないようですが。


中国食品問題
関連記事&動画↓↓

動画・日中、真っ向対立の裏側。中国製ギョーザ問題記者会見の真相。
中国製ギョーザ問題、長期化必定か?中国公安部記者会見。
中国製ギョーザ問題は、泥仕合の様相

動画・続6中国製冷凍ギョーザ真相が明らかに!?
動画・中国人も食べない中国産食品
動画・続4中国製ギョーザ問題
動画・続3 中国製毒冷凍ギョーザ
動画 続続・中国製冷凍ギョーザ問題
動画 悪いのは、日本?中国製毒冷凍ギョーザ問題
「みの」&「古館」コメント&町村信孝官房長官発言

動画・続 中国製毒冷凍ギョーザ問題
動画食べるな。中国製冷凍ギョーザから農薬

中国の環境汚染魚も日本へ?!
動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
動画 中国干しネズミ
動画中国ネズミやはり食卓へ!あの20億匹の後日談。
動画 中国 ネズミ20億匹が!うへぇーー。あの洞庭湖で繰り広げられた。。。
動画パスタに虫〜!生きてるゥ〜。100均ショップキャンドゥ。
動画中国うへぇー!チョコからゾロゾロと!何じゃ、こりゃ。生きてるぅ。。
中国食品、どんだけ〜。。

動画中国きゃー!カップ麺に虫!生きてるぅ〜!

動画 中国産、吉野家うなぎ(うな丼)も。これでも食べますか?
中国輸出検査基準とワイロと生産現場の実態


動画中国食品問題 日本はこのままでいいのか?アメリカの対策を見て。

動画中国問題食品はなくならない?日本は、今後どうすべきか?

画像中国卵の中から安全マーク!うそでしょう??冗談!?

画像中国これがニセ卵だ!「人造卵」(人工卵)の作り方(ーー;)。。

動画中国うへぇー!チョコからゾロゾロと!何じゃ、こりゃ。生きてるぅ。。中国食品、どんだけ〜。。

動画中国食品。大便漬け臭豆腐。ううっ、おえっ!ゲー

動画中国段ボール肉まん店主激白。作り方と仰天実態


上記以外にも、中国関連の記事(中国食品問題、中国ヤバイよシリース、環境汚染問題、ニセモノ、北京五輪大丈夫?等)
をたくさん書いています。
中国関連新着記事は、左サイドバーからどうぞ。
左サイドバー記事検索で「中国」と検索して読んでいただければ幸いです。

人気ブログランキング


タグ:YouTube 動画
posted by news at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

動画・胡錦涛氏来日報道、日中比較。

動画・胡錦涛氏来日報道、日中比較。

昨日の胡氏来日を日本と中国はどう伝えたか?

日本の各局は、現在日中間の主な懸案事項であるチベット問題、ガス田、毒ギョーザを明確にあげ、これらの諸問題が両首脳会談でどう取り上げられるかに強い関心を持って報道しています。
そして、来日した胡氏の映像とともに、昨日のチベット支援デモの様子もきちんと報道しています。
報ステー胡錦涛来日1/2



報ステー胡錦涛来日2/2


それから、中国の報道ですが、香港ATVでは、意外なことに、公平に報道されていました。
後半は、中国中央テレビCCTVの報道です。言わなくても、分かりますよね?聖火リレー報道と同じく一方的だって(笑い)。
上記の日本の報道と比較してみたら、おもしろいでしょ?
とりあえず、ある意味、中国を理解するのに役に立ちますよ(笑


ただ、福田首相にとっては、目下、日中間の最大の懸案事項は、「果たしてパンダレンタルは実現できるか!」のようで(笑)、胡錦涛氏到着後、初めての非公式会談が行われた夕べの会食の席でさっそく、この話題を持ち出したようです。
一番最初に取り上げるべき問題なんでしょうか?
非公式だからこそ、ざっくばらんに、お話しできることっていっぱいあるでしょうに。

あ〜。。orz

人気ブログランキング
動画「チベットに自由を」中国主席来日で抗議デモ4000人が参加−東京 チベット問題44


動画・上野のパンダ「リンリン」陵陵(Ling Ling)パンダ外交の使者、死ぬ。

唐招提寺と法隆寺は、どうする?チベット問題40 胡錦濤氏来日。


胡主席が来日=パンダ2頭の貸与表明−7日に日中首脳会談
5月7日3時0分配信 時事通信
 中国の胡錦濤国家主席は6日午後、専用機で羽田空港に到着、
5日間の日本公式訪問をスタートさせた。胡主席は同日夜の福田康夫首相主催夕食会で、パンダ2頭を貸与する考えを表明した。
7日午前には福田首相と首脳会談を行い、日中の戦略的互恵関係進展をうたった政治文書を発表する。
両首脳は国際社会が注目するチベット問題についても意見交換。
懸案の東シナ海のガス田共同開発問題や中国製ギョーザ中毒事件の真相究明も主要議題となるが、決着は難しい情勢だ。
中国国家主席の来日は1998年11月の江沢民氏以来、約10年ぶり。胡氏の訪日も、国家副主席だった同年4月以来となる。
福田首相は6日夜、都内のレストランに胡主席を招き、少人数の非公式夕食会を開催した。
席上、胡氏は「雄と雌のパンダを研究目的で日本に提供する」と述べ、日本政府が要請していたパンダ2頭の貸与に応じる意向を示した。パンダは上野動物園(東京都台東区)に貸与される見通しだ。 

タグ:YouTube 動画
posted by news at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

動画 民主党 横峯議員って。。(ーー;)

動画 民主党 横峯議員って。。(ーー;)
久々に、公の場に登場した、さくらパパこと、民主党 横峯議員。

皆さんも、ご覧になりました?何かと思ったら、このテイタラク。
びっくり、ただただ、びっくりです。

これでも、国会議員?これでも、政治家?
この人、政治屋と比べて、別の意味で、
品性、悪すぎ〜www!!
なんちゅう、言葉遣い!
まるで、ヤーさんみたい。
きっと、原口一博議員は、彼の良い所をテレビで、一般大衆に伝えようと思って、今回のテレビ出演を段取ったんでしょうが、裏目にでてしまったようです。
原口一博議員まで、マジ切れ。

参考「原口一博」ウィキペディアWikipedia

この人、議員という前に、人間性に大いに問題あり。
私も、自分が出来た人間だとは思わないから偉そうな事は言えないけど、少なくとも、公衆の面前で、こんな口の聞き方はしないし、もし、議員ならば、その立場をわきまえると思うけど。。。

この人、一体、何歳になったのかな?
こんな年齢になってまで、この言動。

恥ずかしくないのかなぁ〜。
この場面、さくらちゃんが見てたら、どう思うのかな?


こんな人に税金払いたくないよ〜!!
なんで、こんな人(「横峯議員」で検索したら、マイナーな記事が山ほど出てきますよ)が、まだ議員でいられるの?


と、思うけど、みんなどう思う?

全国放送で、正体、バレちゃいましたね。
さくらパパ 民主党 横峯議員。
3:20あたりから、「おまえら」で始まります。


人気ブログランキング
タグ:YouTube 動画
posted by news at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

動画<年金記録>「ないものはない」舛添厚労相、開き直り?

動画<年金記録>「ないものはない」舛添厚労相、開き直り?


この人だけは、年金問題をきちんとやってくれる!
って信じていたのに。。。


宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。(引用記事。続きは下記へ)


舛添要一厚生労働大臣さんよ!
何が、流行語大賞だ。浮かれるな!
その大賞は、長妻議員のものよ!

この人だけは、年金問題をきちんとやってくれる!
って信じていたのに。。。


ちゃんと、照合するって言っておいて。。
みーんな無責任、言い訳ばっか。


舛添要一厚生労働大臣記者会見発言:
「3月末までに、すべての問題を片付けますよ言った覚えはない」
「選挙選では、年金が最大のテーマだった。
『出来ないかもしれないがやってみます』なんて、(誰も)言いませんよ。」
「おそらく他の方が大臣になってやっても結果は同じだと思う」

来年の3月までに、解決するはずだったのでは?
町村官房長官発言:
「全部来年の3月までにやると言ったわけではない。
(参院)選挙だから、簡素化して言ってしまった。」

福田総理発言:
「解決するというように言ったかなぁ。。。?
そりゃ、取り方にもよると言ったかも知れませんけどね。」


選挙での公約が、ここまで堂々と分かりやすく破られるなんて。。
自民の公約を信じた国民が、バカとでも言いたいのか。。。
くやしい!!!
ひどすぎるよ!!
私たちは、何を信じればいいの?

もう、ミスター年金 長妻議員にやってもらうしかないな。。。


年金照合は出来ない!?人気ブログランキング 



Let’s確定拠出年金アドベンチャー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000136-mai-pol
<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
12月11日21時20分配信 毎日新聞

会見で記者の質問に答える舛添要一厚労相=厚労省で2007年12月11日午後3時59分、兵藤公治撮影
 宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参院選で)年金は最大のテーマ。『できないかもしれないけどやってみます』なんて言いませんよ」。開き直りとも取れる発言が続いた。
 「正直いって、ここまでひどいとは想像していませんでした。5合目まで順調だったが、こんなひどい岩山とアイスバーンがあったのかと率直にそういう気がします」。調査結果の感想を問われ、そう語った。
 政府が照合を3月末に完了すると公約し、就任直後に「最後の一人まで探し出す」とした発言との整合性については、「3月末までにすべてを片づけると言った覚えはない。5000万件の名寄せをやらなかったら公約違反」と述べ、矛盾はないと繰り返した。
 照合作業の期限を尋ねられると「エンドレスです。できないこともあります。そうでしょ?」と記者に同意を求め、「やったけどできなかったというんじゃなくて、みんなで努力してやっていくというポジティブな気持ちになっていただくことが必要だと思います」と語った。【野倉恵、清水健二】

以下yahoo!リサーチ
「年金記録統合困難」は公約違反だと思う?945万件の年金記録の統合が困難だと認めた舛添厚労相に対し、「公約違反」ではないかとの指摘が出ています。あなたは、どう思いますか?
(実施期間:2007年12月12日〜2007年12月18日)


本日現在、79%が公約違反と感じている。
当然!
それにしても舛添さん、変わったね。
いやな政治家否、政治屋になってしまったようね。。。


ニュース★ランキング


今話題の年金問題!【老後に備えて!年金手帳を守る...


タグ:動画 YouTube
posted by news at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

動画 埋蔵金がザックザクだぁ〜!! 霞ヶ関てんやわんや。

動画 埋蔵金がザックザクだぁ〜!! 霞ヶ関てんやわんや。
えらいこっちゃ!
なんと、なんと、霞ヶ関にはザックザクと「埋蔵金」が
埋まっているんだって!
それも、総額40兆〜50兆も!
実在する埋蔵金 !
すんげぇ〜。どんだけぇ〜。

欲し〜い!早く掘り出しておくれ〜!
そして、私たち国民に分け与えてください!
→だって、当然、国民の税金だもん♪


こ難しい国の会計予算、借金、官僚のムダ遣い、政治家たちの駆け引き等のお話が、この動画で、分かりやす〜く説明されています。
ありがたや、アリガタヤ。

埋蔵金 1


人気ブログランキング

埋蔵金 2



記事参考:yahoo!ニュース/ツカサネット新聞様
ここに埋蔵金を埋めた地図を示す一冊の本がある。

「財投改革の経済学」(高橋洋一著、東洋経済新報社)

財投改革の経済学

ここで、高橋氏は究極のインサイダーとして、財務キャリア官僚でも一部しか知り得なかった特別会計内の「埋蔵金」の存在を明かしている。その内訳は、
○財政融資資金特別会計53兆円
○国有林野事業特別会計4・5兆円
○労働保険特別会計6・5兆円
○空港整備特別会計2・3兆円
○自動車損害賠償保証事業特別会計1・2兆円

などとなっている。べらぼうだ。
国民に見えないように埋蔵されていたと言うことは、「国民のための積み立て」ではなく「官僚の財布」としての埋蔵金だった。
その存在を中川秀直氏(自民党元幹事長)も明言した。
勿論、「破格高額渡り退職金」や「利権の源泉」を失いたくない官僚や一部政治家のガードは固く、今でも国民の財産が「埋蔵金」として「暗闇」に眠っている訳である。
このべらぼうな「埋蔵金」を「死蔵」していたのでは、御先祖様に申し訳が無い。

与野党を問わず、心ある政治家には是非とも、この「埋蔵金」の発掘に精を出して頂きたいものである。
ニュース★ランキング

タグ:動画 YouTube
posted by news at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

動画 橋下弁護士!結局、大阪府知事選出馬

動画 橋下弁護士!結局、大阪府知事選出馬

2万パーセントないと、はっきり断言していたのに、結局、大阪府知事選出馬。
なぜ突然出馬を?
朝青龍や亀田一家を、痛烈に批判した、あの!やくみつる氏が、
なんと!

弁護士でタレントの橋下徹弁護士(38)は12日、大阪府庁で記者会見し「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補することを正式に表明した。
橋下氏は12月初旬、自公両党の推薦候補として名前が取りざたされたときには、芸能事務所を通じて「今回の府知事選で選挙関係者からの出馬要請はなく、出馬する意思は全くない」などと立候補を否定するコメントを発表していたが、その後、一転して出馬を決めた。
引用橋下徹弁護士が出馬を正式表明


「出ない」って言っていた言葉はうそだったの?
コロっと変えたその発言の真相とは?
色々言ってるんだけど、よく分からん。
でも、あの!やくみつるが、火中の栗を拾う決断力に敬意を表したいと評価してる!
橋下徹弁護士大阪府知事選出馬(1/3)ニュース★ランキング




先週、これだけ、はっきり「出ません!」って。。
会見で熱く語る橋下弁護士。大阪を「子供が笑う。職員が汗をかく」街にしたい。
公立中高校教育は。。
橋下徹弁護士大阪府知事選出馬(2/3)ニュース★ランキング



職員の方々には、今より2倍、3倍働いてもらいたい←これは、OK!
知事選のきっかけは、堺屋太一氏だった。
午後、大阪府庁での会見とは別に、情報系番組の為に、別途、会見。
さらに、突っ込んで、色々な問題を語る。
やっぱり出たかったんだぁ〜。
橋下徹弁護士大阪府知事選出馬(3/3)ニュース★ランキング




出馬会見で、出ないと言った理由を、説明していたけど、
なんだか、煙に巻かれたって感じ。おしゃべりうますぎ〜。
知事になって、何かあったときでも、「口八丁」でうま〜く、
ごまかされてしまいそうな。。


いずれにしろ、ドタバタ立候補劇からスタートした今回の大阪府知事選、今後どうなっていくのか、全国の注目の的ですね。

橋下 徹(はしもと とおる、1969年6月29日 -)は日本のタレント。
所属芸能事務所はタイタン(業務提携。同社の顧問弁護士でもある)。
大阪弁護士会所属。橋下綜合法律事務所代表。
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
東京都渋谷区幡ヶ谷生まれ、大阪府大阪市東淀川区東中島で育つ。
血液型はB型。身長174.5cm。

「まっとう勝負!」橋下徹著
行列のできる法律相談書
タグ:動画 YouTube
posted by news at 09:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

動画 独立行政法人の超豪華施設。どんだけぇ〜。

動画 独立行政法人の超豪華施設。どんだけぇ〜。そのあきれたデタラメぶり。

独立行政法人の超豪華施設をご紹介♪
これ、すごくなぁい〜?まるで、迎賓館?
どんだけぇ〜。

庶民には、まったく縁のないこれら超!超!超!、豪華な施設の数々・・・。
これが、ぜ〜んぶ、私たちの税金だぁ〜 泣く(:_;)

都心の一等地に豪華施設会議室が30億円?ニュース★ランキング



都心にもリゾートにも超豪華施設?


詳解独立行政法人のすべて


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000063-san-pol
独立法人改革足踏み 渡辺担当相“孤立” 主要閣僚「ゼロ回答」連発
12月7日8時3分配信 産経新聞
■指導力みせぬ首相 
 独立行政法人(独法)の整理合理化計画の年内策定に向け、渡辺喜美行政改革担当相は6日、額賀福志郎財務相と会談し、主要6閣僚との折衝を終えた。渡辺氏は計38法人の廃止や統合を提案したが、閣僚らは拒否や回答留保など、事実上の「ゼロ回答」を連発。福田康夫首相の強い後押しを得られていない渡辺氏に対し、天下り先を温存したい中央省庁側と“共闘”する閣僚の消極姿勢が際立っている。計画策定が「越年」になる懸念も出始めている。
引用ここまで.....
ニュース★ランキング

この動画を見て、 独立行政法人の一部には、やはり、庶民感覚から大きくずれているものもあり、その存在意義に疑問を持たざるを得ず、税金の無駄遣いを正す必要を、つくづく感じました。

霞ヶ関は全部、敵。福田総理も、自分で任命しておいて、「どういう方法をとろうとも、成果を挙げてくれなきゃ困るんだな」とまるで他人事。

ここは、渡辺喜美行政改革担当相に、世論を味方につけて、是非とも、がんばって欲しいと思います。
応援しています!


関連記事&動画
独立行政法人、初公開!内部資料

タグ:YouTube 動画
posted by news at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

動画 渡辺恒雄って、一体、何者?

動画 読売・渡辺恒雄会長って、一体、何者?
今回の自民民主大連立構想をしかけ、小沢代表と福田総理の党首会談を実現させ、ついには、小沢代表の辞任騒動まで引き起こした人物、
渡辺恒雄氏。

プロ野球界のみならず、政界にまで、その暗躍ぶりがうわさされ、
凄まじい影響を与える、「読売」のドン。


経済界のドンたちは、お金で政治家たちを操る。けれど、渡辺恒雄は、一体、なんで、日本政治の現トップをここまで操れるのか?
渡辺恒雄会長とは、一体、何者なのか?


「メディアと権力」(魚住昭著)に書かれているが、

渡邉恒雄メディアと権力


なんと、約10年前にも、同じような事をやっていたのだ!
1998年7月参院選で、自民党敗北。
自民党をなんとかしなければと、裏で動いていたのが、中曽根康弘元総理と渡辺恒雄読売新聞社長。

そして今回、また!
歴史は、繰り返す。

渡辺恒雄氏の経歴を見て、政治とのかかわりが初めて分かりました。
東大入学の翌年、共産党入党。
読売新聞社入社(政治部所属)

そして、政治部記者として、鳩山一郎元自民党総裁と面識を持つ。
(現鳩山由紀夫、鳩山邦夫の父)
なんと、毎朝、鳩山邸を訪れ、脳溢血のリハビリを行う鳩山一郎に付き添い、当時まだ子供だった鳩山兄弟を背中におぶってお馬さんごっこをしてあげていた!
ふ〜ん。すごい。つながってますね。
このあたりから、政権中枢へと人脈を広げていった。。

本で読むと、ちょっと重たいんですが、この動画だと、あっという間に、その一端が分かりますね!
この際、ちょっと、知っておくのもいいかも♪

読売・渡辺恒雄という男(1/2)ニュース★ランキング




渡邉恒雄メディアと権力

読売・渡辺恒雄という男(2/2)



これだけでは、まだ、まだ、その根っこにある部分がよく分かりません。
「魑魅魍魎のドン」にここまで簡単にコントロールされた現日本国政のトップたち。
何か、とんでもない弱みでも握られてるのかな?
日本の政治って、これでいいのかな?
タグ:YouTube 動画
posted by news at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

小沢氏、もう一度がんばりたい!代表にとどまる意向

小沢氏、もう一度がんばりたい!代表にとどまる意向

先ほど、午後9時のNHKニュースで、
民主党鳩山幹事長が、記者団に、次のように語った。

「小沢氏は、みんなに迷惑を掛けて申し訳ない。
恥を晒すようだが、皆さんの意向を受けて、もう一度やってみたい」と。


詳細は、明日、4時の小沢氏自身が記者会見を行なう際に、
述べるとのことです。


どうやら、辞意撤回のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000124-mai-pol
<民主・小沢代表>とどまる意向示す「もう一度頑張りたい」
11月6日21時11分配信 毎日新聞


 民主党の小沢一郎代表は6日夜、菅直人代表代行らの同党執行部の慰留に対し、「恥をさらすようだが、皆さんの意向を受けてぜひもう一度頑張りたい」と述べ、代表にとどまる意向を示した。

最終更新:11月6日21時11分
posted by news at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

民主党小沢代表関連動画ニュース

民主党小沢代表関連動画ニュース

民主党小沢代表関連最新動画ニュースは下記の通りです。
現状、やはり、慰留は難しいようです。
今後どうなっていくのか、目が離せない状況です。
ニュース★ランキング

「辞任やむなし」が大勢 早くもポスト小沢の動き 更新: 2007/11/05(07:40)
---------------------------------------------------------------
 民主党の小沢代表が辞任を表明したことで、民主党は5日午後、役員会で小沢代表の続投を求めます。ただ、「辞任はやむなし」という声が大勢で、早くもポスト小沢をめぐる動きが始まっています。
 菅代表代行を中心とするグループは4日夜、都内のホテルに集まり、今後の対応を協議しました。民主党執行部は小沢代表を慰留する方針ですが、出席者からは「慰留は儀式的なものと皆分かっている」などの意見が出ました。そのうえで、役員会での対応を菅代表代行に一任することを確認しました。また、前原前代表のグループも、今後について情勢分析を始めました。党内には、後任に岡田元代表の名前を挙げ、「混乱を早期に収拾すべきだ」という声も出ています。


「辞任やむなし」が大勢 早くもポスト小沢の動き (11/05 07:40)
政府・与党も驚き「まさかの事態」「理解できない」(11/0500:22)
 民主・小沢代表が辞任表明 鳩山幹事長ら慰留 (11/05 00:22)
民主混迷「政策協議ぐらいは…」「ついていけない」 (11/05 00:22)
民主党の今後に影響は…党幹部が本部に残り協議中 (11/04 18:09)
小沢代表が辞任表明!役員の連立拒否は不信任と同じ (11/0417:59)
民主党小沢代表が辞意 党首会談で党内に不信感招く 11/04 15:58)
「小沢総理なら連立引き受けた」民主党・鳩山幹事長 (11/0407:41)
福田総理 町村氏と大連立案決裂後の政権運営を協議 (11/03 7:32)
福田総理 民主党に「大連立」を提案 民主は拒否 (11/03 07:39)
「顔つぶされた?」総理 小沢氏も求心力低下? (11/03 07:39)

以上引用 tv-asahi 様

上記項目の各動画ニュースは、こちらのリンクからどうぞ。
民主党小沢代表関連動画まとめ(11月3日朝〜11月5日朝)


タグ:動画
posted by news at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

小池百合子議員、ツーショット!安倍さん、かわいそう〜。

小池百合子議員、ツーショット!安倍さん、かわいそう〜。

巧みな世渡り術、おみごと!

世渡りのうまさでは、天下一品の小池百合子議員。
たまたま撮られたこの写真。とっても楽しげな小池百合子議員。

前後の事情が分からないのですが、


人間なのだから、笑う事もあるだろうけど、でも、この手の位置は、どうかなあ〜。


写真<時事通信様より>(クリックしたら拡大しますよ♪)
20070925-00000025-jijp-pol-view-000.jpg


なんか、安倍さん、かわいそ〜(;_:)


つい、この間までは、小泉さん、安倍さん命!ってくらいべったりだったのに、今は、福田さんにすりすり。

小泉さんに学ぶスーパー世渡り術


「政界の渡り鳥」小池百合子議員と「勘違いキャラ」片山さつき議員人気ブログランキング


世渡りの術、これは、生きていく上で、ある程度は必要でしょう。
とくに、政界では。他の人も、やっているとは思うんですが、ただ、小池議員は、美人だから、目立つのでしょうか。
私が総理になったなら


動画 安倍首相会見、なんで今なの?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000025-jijp-pol.view-000
談笑する小池氏と高村氏
9月25日18時50分配信 時事通信

両院協議会委員の選挙が行われた衆院本会議で、安倍晋三前首相の氏名標(名札)に手を乗せて談笑する小池百合子元防衛相(右)と高村正彦前防衛相(25日午後、衆院本会議場)(時事通信社)

最終更新:9月25日18時50分
posted by news at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

動画 安倍首相会見、なんで今なの?

動画 安倍首相会見、なんで今なの?
安倍晋三首相は24日の記者会見で、改めて、国民へ、
深くおわびをされました。

この会見動画見てると、声が時々途切れてる。裏返ってる。
やっぱり、体調は、問題あったみたいと思いました。

こんな姿を見ると、お気の毒で、何も言えなくなってしまいます。。


でも、でも、やっぱり、総理大臣として、やめる時を選んで、欲しかった。



ところで、この会見の中で、「○ーデター説は、絶対になかった」と
きっぱり、否定されています。


じゃあ、もしこの○ーデター説がなかったとしたら、麻生さんが、総裁に選ばれていたということ?

だって、○ーデター説を信じて(?) 福田氏支持に、傾いた人もいるようだから。
それにしても、○ーデター説を広めた人たち、特に、片山さつき議員は、はっきりテレビで言ってましたよね。
後ろからさすようなことをやっているとかなんとか。

安倍首相のこの言葉が事実だとしたら、片山議員は、ウソついたということ?



でも、こうも考えられます。

安倍首相は、テレビの前では、真実は絶対に話せないと思った。
だって、これが事実だと言ったら、それこそ、大騒ぎになって、
芋ズル式に、問題の人々が、次々と出てきて、国会どころでは、
なくなる、日本がこわれてしまう、そう考えて、
事実を隠して、否定したのではと。

つまり、この発言自体がウソでは?


最後に、あと一つだけ、疑問が。
どうして、今、「○ーデター説はなかった」という話をするの?

なぜ、総裁選の前、または、選挙中に、公表しなかったの?

もし、総裁選の前、または、選挙中に、「○ーデター説」をきっぱりと否定していたら、麻生さんが勝っていたのでは?
故意に、今日まで引き延ばし、福田さんの勝利を導いた?
でも、そうなら、何のために?


真実は、一体、どこに??

あー、頭痛いよぉ。
政治って、ほんと、大変すぎ。


とりあえず、安倍総理には、一日も早く元気になって欲しい。



晋ちゃんマスク 人気ブログランキング



2007年9月24日 安倍総理 慶応大学病院で記者会見1




位置情報ニュースブログ 人気ブログランキング

2007年9月24日 安倍総理 慶応大学病院で記者会見 2




晋ちゃんマスク 


関連記事

動画自民3役決定うへぇ!派閥談合、そのまんま。

動画日本テレビが太蔵議員の投票内容を放映!ここまで撮影していいのか?日本テレビが、総裁選挙の様子を、望遠カメラで撮影!そして番組で放映した!


動画 福田さん、大丈夫?麻生さん、なかなかいいかも。

動画 安倍首相と4人の神「けじめ」理由とタイミング
 
動画次の首相は誰?綱引き活発化。安倍首相、やっぱり気になる「けじめ」の理由。

安倍首相辞任会見。なぜこのタイミング?


位置情報ニュースブログ 人気ブログランキング


引用記事
体調悪化が辞任最大の理由 安倍首相が病院で記者会見
ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/
2007092490173006.html
 安倍晋三首相は24日の記者会見で「体調が悪化し続け、体力に限界を感じ、首相の責任を全うすることができないと決断し、辞任表明となった」と述べ、健康問題が退陣の最大の理由であることを明らかにした。
 また、安倍晋三首相は、自民党の麻生太郎前幹事長が退陣に追い込んだとの「○ーデター説」について「全く違う。そんな事実は存在しない」と否定した。 (共同)
タグ:動画 YouTube
posted by news at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画 自民3役決定うへぇ!派閥談合、そのまんま。

動画自民3役決定うへぇ!派閥談合、そのまんま。

これって、派閥談合、そのまんまじゃん!
分かりやすい過ぎ。


総裁 福田康夫(71) 6回 群馬4区
幹事長 伊吹文明(69) 8回 京都1区
総務会長 古賀誠(67) 9回 福岡7区
政調会長 谷垣禎一(62) 9回 京都5区
幹事長代理 細田博之(63) 6回 島根1区
選対総局長 二階俊博(68) 8回 和歌山3区



福田さん「派閥?そういうのは、ないですよ」みたいな発言しといて
この現実!
早速、ウソ発言しちゃったね。


しっかし、みごとに、おじいさん、一色。
古〜い自民党に逆戻り。あ〜あ。



まさか、農水大臣、麻生さんじゃないですよね?


引用yahoo!ニュース

yahoo!動画ニュース

中国新聞中国新聞

 自民党の福田康夫総裁は二十四日、党運営の要となる幹事長に伊吹文明文部科学相(69)を充てる人事を決めた。政調会長に谷垣禎一元財務相(62)、総務会長には古賀誠元幹事長(67)を起用した。同日昼の臨時総務会で正式決定。新執行部は午後に公明党執行部と政権政策をめぐって協議、二十五日の福田新内閣発足に向けた準備を本格化する。

 次期衆院選準備を担う選挙対策総局長に二階俊博総務会長(68)を充てた。大島理森国対委員長(61)、細田博之幹事長代理(63)は再任。

人気ブログランキング
タグ:動画
posted by news at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

動画日本テレビが太蔵議員の投票内容を放映!ここまで撮影していいのか?

動画日本テレビが太蔵議員の投票内容を放映!ここまで撮影していいのか?
日本テレビが、総裁選挙の様子を、望遠カメラで撮影!そして番組で放映した!


今日23日に行われた自民党総裁選。
 その模様を報じていた日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」が、番組内で杉村太蔵議員の投票内容を放映したことがわかった。

asoutarou.jpg

 日本国憲法では、以下のように投票の秘密について規定されている。
 「すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 」


日本テレビのこの行為は許されるのか?
やりすぎでは?


日本テレビ 総裁選挙の様子を、望遠カメラでこっそり撮影!そして番組で放映した!


応援よろしくネ<(_ _)>人気ブログランキング
posted by news at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

動画 福田さん、大丈夫?麻生さん、なかなかいいかも。次期自民党総裁候補、次期首相候補のこの発言。

動画 福田さん、大丈夫?麻生さん、なかなかいいかも。
次期自民党総裁候補、次期首相候補のこの発言。


麻生氏の質問、発言に対して、動揺しっぱなしの福田康夫さん。

この方が総裁でいいの?自民党さん。

最初、自民党総裁候補として、テレビで拝見した時は、穏やかそうな好好爺という好印象だったけど、色んな公開討論会での発言聞いてると、ええっ?って発言多くて。。
なんか、ボロが出てる感じです、あちこち。

それに比べて、最初、マスコミから○ーデター説を流されて、それは、まずいでしょ、と先入観が入り斜めに見ていた麻生さんの発言、
よく聞くと、自信と力強さ(パワー)と具体性を感じました。
そして、結構、うなずける点がありました。
演説がうまいだけかも知れませんが、心に響きました。


麻生太郎著「とてつもない日本」

もしかしたら、マスコミの一方的な「福田コール」報道に、ごまかされてるかも知れないと、思い始めました。

そして、マスコミの背後には、当然、経済界があります。。。
私利私欲のために、みな、勝ち馬、福田氏に乗っかった?
そんな気も。。。

もしかして、操り人形?
福田さんも、そして国民も。。。


こんなこと感じる私って、変?


麻生氏の質問、発言に対して、動揺しっぱなしの福田康夫さん。


※討論会では、拉致問題の被害者家族を「ご遺族」といい間違えるシーンもありました。


あと、2点、福田さんについて。


1.蓮池さんが頑張っていたが、福田氏が「あいつを黙らせろ」と指示したと週刊誌にでてました。
2.それから、これも、週刊誌ネタですが、今週の文春によると,  福田氏は不妊症で悩んでいた女性秘書に「女の幸せは結婚して子供を産むことだ。
産めない女は人間じゃない」と罵ったことがあるらしい。

ほんと?もし事実なら、どちらも、許せないけど。

位置情報よろしければランクアップのご協力(1日1クリック)を!
ありがとうございます<(_ _)>人気ブログランキング
   
下記引用「中国新聞ニュース」
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/
Sp200709210300.html
福田氏「失言癖」復活 総裁選優勢で気の緩み?

・自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官が、二十一日の党青年局主催の公開討論会で「問題発言」を連発した。麻生太郎幹事長を推す麻生派を除く八派閥の支持を集め優勢なだけに、参加者からは「気の緩みか」との観測も出た。
 手堅い印象の割に、官房長官時代には非核三原則見直しに言及したり、野党を「ガキ以下だ」と批判し物議を醸した福田氏。この日は年金制度の抜本改革をめぐり「年金システムが崩壊したらどうなるか、若い人が一番心配することだ。
 ゼロからスタートするということだ」と「ハト派」に似合わぬ脱線
 発言。慌てて軌道修正したが、会場は微妙な雰囲気に。
 その後も少子高齢化に関し「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。
 私の将来のことじゃないんだから」と、若い世代に課題を「丸投げ」。遊説で訪れた高松市について「香川県にあんないい商店街があるなんて思わなかった」と言いたい放題。
 福田氏を支持する中堅議員も「失言と言えば(対立候補の)麻生幹事長と思っていたのに」とあきれ顔だった。


関連記事
動画次の首相は誰?綱引き活発化。安倍首相、やっぱり気になる「けじめ」の理由。
タグ:YouTube 動画
posted by news at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

動画 安倍首相と4人の神「けじめ」理由とタイミング 

動画 安倍首相と4人の神「けじめ」理由とタイミング 

どうやら、ポスト安倍は、派閥大談合、しかも小泉さんも応援!で、
福田さんにほぼ決まりのようですが。
福田氏「首相」当確…自民党総裁選livedoor

麻生さん、一晩で、大逆転されました。
みんな勝ち馬に乗れということでしょうか?


平成永田町劇場「福田康夫」


麻生太郎の原点


今日、自民党総裁選挙が正式にスタートしました。
「福田、麻生両氏が届け出 自民党総裁選スタート」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000904-san-pol
いずれにしても、国民にとって、いい政治が行われる事を望みます。


ところで、色々言われている安倍総理の突然の辞任劇の理由。
前回記事に安倍首相がやめた理由を書きました。
 
動画 安倍首相、やっぱり気になる「けじめ」の理由。

その中の一つが、これ「4人の神」の存在。
これに関する週刊文春と週刊現代の報道の紹介動画です。

動画1

1.神立の水 慧光塾(えこうじゅく)
これも見ると、安倍さん、かなりヤバかったみたいです。
お告げに従って、政治をやっていた?
大臣任命、組閣も?けじめのタイミングもこれに従った?
動画によると、かなり、問題のあるところのようです。





動画2
2.鹿児島 最福寺
3.山口 新生佛教教団
4.ゴットマザー・洋子さん

晋ちゃんマスク 人気ブログランキング





上杉隆氏著書



これだけの記事ですから、やはり、それなりの確証があったんでしょう。
ここまではまったら、さすがに、まずいでしょ。

ところで、宗教といえば、ついこの間、姫井議員も宗教家に関っていたという話がありました。
多いんですね。この手の話。

動画続ぶって姫劇場。主演姫井議員。

タグ:動画 YouTube
posted by news at 13:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

動画次の首相は誰?綱引き活発化。安倍首相、やっぱり気になる「けじめ」の理由。

動画次の首相は誰?綱引き活発化。安倍首相、やっぱり気になる「けじめ」の理由。

もうすでに、話は後継者選び。
いろんな人の名前が挙がっています。
政治の空白は許されないので、早急に時期首相が決定される事を希望します。

麻生氏が後継出馬へ 小泉氏要請の動きも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000008-mai-pol
安倍晋三首相の辞任記者会見を受けて自民党は12日国会内で緊急総務会を開くなど後継総裁の選出手続きに着手、両院議員総会で党所属議員と都道府県連代表による投票を行い、選出することを基本的に了承した。執行部は14日告示、19日投票の日程で調整しているが党内には、より時間をかけるべきとして25日投票を求める声も浮上している。
後継候補には、麻生太郎幹事長(麻生派)が13日に出馬表明する意向を固めた。
中堅・若手を中心に小泉純一郎前首相の再登板を求める動きが出るなど、早くも綱引きが活発化している

YAHOO!動画「安倍首相」関連
安倍総理 なぜ、このタイミング? yahoo!動画ニュース


晋ちゃんマスク

ところで、安倍首相が、やめた理由がいまいち、釈然としない。
ネット上では、色々な噂が飛び交っている。
例えば、

9月20日号 / 9月13日発売 週刊文春
"安倍晋三首相の「四人の神」" 
安倍首相がおかしい。虚ろな目で会見に臨み口数は極端に少ない。
「この水じゃなくちゃダメなんだ」と首相が抱え込んだペットボトルには「神」の文字が。
わが国のリーダーに何が起きているのか――
ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000014-gen-ent
新人事で「カヤの外」に置かれた安倍首相。「麻生にはめられた」と。


ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007091201095
『安倍首相の相続税3億円』を取材中の「週刊現代」のせい?
 安倍事務所によると、父の故晋太郎氏が個人資産を政治団体に寄付し、相続税の支払いをスルーしたのではないかとの内容の質問が週刊現代からあった。


 

また、病気説。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000002-yom-pol
「安倍首相、慶応病院で消化器系の検査」
安倍首相は13日午前、首相公邸を出発し、東京・信濃町の慶応病院に到着した。
 消化器系の検査を受け、そのまま入院するかどうか判断する。
最終更新:9月13日11時16分


速報追記:今入院が決まったようです。(午後12時58分)
午後2時から病院の会見があるそうです。


以前からうわさのあった過敏性腸症候群でしょうか?
もし、それがほんとうならば、それはとてもお気の毒です。
たいしたことなければ、いいのですが。。
ただ、こんな状況下、病気というのが、素直には信じられないのですが。。。
だって、なんか政治家って、都合が悪くなると、入院するような、そんなことが以前から繰り返されていますので。。。



それもこれも、こんな時にやめたからでしょう。
もし、自民が、参議院選挙に大敗したときに、責任をとってやめていれば、誰もなにも詮索しなかったものを。
逆に、男らしい、潔いって、ほめられてたんじゃないかな。

首相になってわずか1年で、ぼろぼろになってしまった感のある安倍総理。

ところで、「晋ちゃん饅頭」は、どうなっちゃうの?


人気ブログランキング
晋ちゃんマスク

関連記事
安倍首相辞任会見。なぜこのタイミング?  

posted by news at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

動画安倍首相辞任会見。なぜこのタイミング?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol
安倍首相辞任会見。なぜこのタイミング?

今、会見を聞いたけれど、しっくりこない。
小沢党首に会見断られて、それでは、
国際公約が守れないと予想されるからだって。

なに〜、これって、国民のためじゃなくて、
外国との約束が守れなくなったから?

なんか違う。
国民との約束が守れなくなったっていうなら、
潔いって思うけど。
外国とのお約束が。。だって。

じゃあ、国民とのお約束はどうしたの?
出直すんだって、やっと、内閣改造して、強気で、新たなスタート切ったばかりでしょう?
改造は無意味だったってこと?
「美しい国」をつくるんじゃなかったの?
国会始まったところなのに、国会は、どうでもいいの?
無責任。。
こんな形で、途中で投げ出さないで欲しかった。

それにしても、なんか違和感、いっぱい。
この理由、こじつけみたい。
今までの強気はどうしたの??
突然、どうしたの?唐突すぎるこのタイミング。
なんか背後に、もっと大きな問題があったんじゃないのかな?
下々のものには計り知れない何かが。。

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」
9月12日14時20分配信 産経新聞



辞任会見を行う安倍晋三首相=12日午後、首相官邸

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくには、局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで戦いを継続すべきと考えた」と辞任の理由を述べた。その上で、「(秋の)国連総会にも新しい総理が行くことが局面を変えていくことになる」と述べた。
 また、「本日、(自分のテロとの戦いに対する)率直な思いを(民主党の)小沢(一郎)代表に伝えようと思い、党首会談を申し入れたが、断られた」とし、これも辞任を決意する一因だったことを認めた。
 さらに安倍首相は「改革を進めていく決意で続投し、内閣改造を行ったが、国民の支持、信頼の上で力強く政策を進めていくのが困難な状況になった」と述べた。

【関連記事】
・ 特集「安倍首相、突然の辞任」
・ 安倍首相辞意に各地の声 「信じられない」「当然」
・ 首相辞意で拉致家族会「日本はどうなるのか」
・ 安倍政権の歩み
・ 安倍首相の所信表明演説全文(1)

最終更新:9月12日14時24分



安倍首相に関する動画ニュース - Yahoo!ニュース


安倍総理 なぜ、このタイミング? yahoo!動画ニュース
辞任会見を行う安倍首相.jpg


晋ちゃんマスク

人気ブログランキング

posted by news at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする